手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、ここから、ご退会をください。なお「主の目録(もくろく)」から「主の手帳(てちょう)」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承ります。

第986号:たのしいケルヒャー。

このお便りは、40413 名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係/松原

突然ですが、お嬢様、旦那様、お住まいのご別宅、外壁や舗装に、黒ずみや苔は、ございませんでしょうか?
本日は執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)より、特に素晴らしい製品をご紹介いたします。
その名も「ケルヒャー」、ドイツ生まれの、高圧洗浄機の代名詞、驚きをもって喜ばれる品でございます。

ことの発端は、#名古屋の本宅 の草むしりから始まった、造園係の動き。はじめは駐車場の砂利を整えて、
雑草をなくすつもりでおりましたが、笹島(ささしま)や、本山(もとやま)らが堀田のカインズさんで、
魅力的な素材を見つけたり、お庭の職人さんの提案を受け入れるなどして、どんどん進んでいる次第です。

この過程で話題になりましたのが、#名古屋の本宅 の塀でございます。実は、もとの持ち主様は、過去に
昔ながらの日本家屋を置いていらっしゃいまして、それを18年前に立て替えられた経緯があるそうです。
敷地の中には、その名残が幾つかあり、正面の外壁は飾られていますが、横の外壁はブロックのままです。

少なくとも18年、おそらく40年ちかく積まれたままのブロック塀に、国内大手メーカーのフェンスが
設置されておりまして、率直に申し上げまして、これが #名古屋の本宅 の建物とは合っていないのです。
当初、執事の館・準備委員会は予算の都合でそのままにする考えでしたが、よい塗料に出会っております。

「モルモル」、これはプイプイするものではなく、塗料の大手メーカー「日本ペイント」さんの製品です。
漆喰(しっくい)のような質感をした塗料で、ブロック塀のほか、お部屋の壁紙などにも直接、使えます。
お嬢様、旦那様も、どこかのお店、お家でこのような風合いの壁をご覧になっているのではないでしょうか。
(それらは「モルモル」でなく、本物の漆喰であったり、「ジョリパッド」という別の製品の可能性も。)

★手で塗る MORUMORU モルモルの商品詳細ページ … https://www.nippehome-online.jp/morumoru/

「ケルヒャー」のお話をしたくて始めましたのに、前置きが長く申し訳ございません。この「モルモル」、
ブロック塀に塗装するにあたっては、下地としてシーラーと呼ばれる「反応硬化型特殊アクリル樹脂」を
用いるように指示がございまして、造園係の笹島は、その前に洗浄してくおくことが望ましいと申します。

そこで私たちは樹脂製、金属製のデッキブラシを買い求めまして、バケツに汲んだお水に浸してゴシゴシ…
しかし、まったく汚れが落ちないばかりか、ブロック塀が濡れる様子もありませんでした。そこでやっと、
辿り着きましたのが、ドイツ生まれの「ケルヒャー」。家庭で使用できます、高圧洗浄機でございました。

続きは報告のあとで…お買い求めの方法もご案内いたしますのでご安心くださいませ。きょうも広報係の
松原(まつばら)が、#お申し付けの品 の進捗ほか、拠点のこと、本宅のこと、そして使用人の近況など、
たくさんのご報告を、謹んでお嬢様、旦那様に差し上げます。ご覧になった感想は、ぜひ #執事の館 へと。

▼ 配送係の奥田(おくだ)が、ここ数日の職人、使用人の動きを報告しました。今月は24日にご用意。
▼ 介添係の矢田(やだ)は「スコーンと紅茶のお仕え」を。「主の手帳」でのご予告が可能になりつつ。
▼ 配送係の奥田(おくだ)が、#名古屋の本宅 にお邪魔したときの感想を述べました。呟きも致します。
▼ 会計係の本山(もとやま)は #名古屋の本宅 のエアコン買い替えを覚悟。しかし修理で解決しました。
▼ 建築係に春里(はるさと)と、梅森(うめもり)の2名が合流しました。後者は「ご帰宅」したいと。
▼ 給仕係の古渡(ふるわたり)恒例の #使用人の動向 をご報告します。星ヶ丘と、西川が合流しました。

- -
▼ 配送係の奥田(おくだ)が、ここ数日の職人、使用人の動きを報告しました。今月は24日にご用意。

ここ1ヶ月ほど、私たち使用人だけでなく、ともにお嬢様、旦那様にお仕えします職人さんも楽しそうです。
池下(いけした)の「キャビアのようなもの」も、若草(わかくさ)の「おばけカボチャプリン」も傑作。
こんなに美味しいものができた、すぐお嬢様、旦那様に報告せねば、という気持ちで毎日お仕えしています。

わたくし松原は、自分自身が美味しいものを食べることには、あまり興味がございません。実際のところ、
試食が楽しく思えますのは、お嬢様、旦那様に喜ばれるかもしれないからでございます。そこに夢があって、
期待があって、そして手応えがあるのです。きょうも職人さんの動き、奥田の報告をなぞってまいります。

・シェフ/池下…【池下のリスト】に400以上の反響を頂戴しまして、たいへん嬉しそうにしています。
・シェフ/池下…【キャビアのようなもの】の見た目が本当にキャビア!食感は硬めですが味が良いです。
・チョコレート係/康生…【ホワイトチョコレートでビーントゥバー】と申しております。本当なら大変。
・製菓係/金城…【ハロウィンのための黒箱】は、4種類のお菓子で。詰め合わせが珍しい金城のお仕え。
・広報係/松原…【ミエル氏】は滅多に「おむかえ」に来てくださらないのですが、きのう実現して感激。

・製菓係/若草…【栗のバウムクーヘン】が傑作。秋だけ。ホワイトチョコなのに生クリームのような味。
・製菓係/若草…【おばけプリン・パンプキンバージョン】を食べた松原「すごい…」と絶句。大変濃厚。
・パティシエール/菅原…【ブルーベリーとピスタチオのパウンドケーキ】は1晩寝かせて、きょう試食。
・パティシエール/東桜…【マロンのムース】の「丸ごと栗」を改良して、近日中に試作第2号をご用意。
・パティシエール/東桜…【抹茶のオペラ】、ありそうでなかったお品でございます。これは本宅に是非。
・パティシエール/東桜…【緑のクリスマスケーキ】の試作第3号。あす #名古屋の拠点 に届く見通し。
・広報係/松原…【わずか1時間で済む充電器】を購入しました。スコーン20個分ですが、これは快適。

・燻製係/日ノ宮…【生ハム】を受け取った建築係の春里(はるさと)、翌朝に二日酔い。ワインが進み。
・製パン係/星崎…【シュトーレン】の箱数、お給金に悩んでいるようす。きょう「拠点」にまいります。
・調達係/星崎…【本宅のアスパラガス】を微笑ましく。しかし、お嬢様、旦那様に出すことは控えたいと。
・製菓係/瀬木…【30分間凍り続けるフローズンドリンク】を開発したと申します。しかも天然の素材。
・鋳造係/白金…【シャンクボタン】のご用意を整えて、発送しました。富永が手に取って、うっとりと。
・鋳造係/白金…【本宅の鍵】のご用意は、#名古屋の本宅 のお色目次第。梅森(うめもり)にも相談を。
・園芸係/大草…【本宅のバラ】を残すために、バラの命を知る者に声を掛けました。追って報告します。
・紅茶係/正木…【オール電化】の #名古屋の本宅 。ガス火ではなく「魔法瓶」で美味しくできるとか。
・広報係/松原…【蜂さん対策】として白いアンダーアーマーを購入。着用したら、透けてございました…

・カレー係/山吹…【秋の和風カレー】の試作は10月を予定。11月にお嬢様、旦那様にお届けできれば。
・精米係/千代田…【鯛めし】は来年以降になるとのこと。動きがありましたら、改めてご報告をします。
・手帳係/長筬…【実は】神社仏閣をめぐるのが趣味。この報告をする写真が、いつも左右対称で美しく。
・製本係/高針…【仮住まいのアルバム】#名古屋の拠点 に納品。大急ぎで梱包と発送を段取り致します。
・配送係/奥田…【林檎の紋章のタイプライター】に慣れず【窓の紋章のタイプライター】のキー入力を。
・造園係/一同…【ケルヒャー】を試してみたい使用人が続出しております。奥田も使いたいと申します。
・広報係/松原…【執筆中】ふとカップヌードルを食べたくなり湯を注いだまま執筆に没頭。汁なし麺に。

来週末の【2022年9月24日(土)】、秋のお品、クリスマスのお品、そして年末年始のお品を用意します。
新たな試作をしたとき、謹んで試食をしたとき、それぞれお嬢様、旦那様に、ご報告を差し上げて参ります。
もし良い案を思いつかれましたら、ぜひ教えてくださいませ。使用人一同参考にさせていただく所存です。

- -
▼ 介添係の矢田(やだ)は「スコーンと紅茶のお仕え」を。「主の手帳」でのご予告が可能になりつつ。

おととい、#名古屋の本宅 にご帰宅をくださいました主(あるじ)より、素敵な呟きを頂戴いたしました。
まだ「お立ち寄り」になっていない主のことに配慮しながら、その体感、満足を表現なさっておいでです。
あらかじめお許しを頂戴いたしまして、このお便りに引用させていただきます。ぜひ、ご覧くださいませ。

-
執事の館の拠点の視察、とっても楽しかった!
白の部屋に感動し、スコーンと紅茶をたのしみました!

矢田ばあやに、私達の話を沢山聞いてもらえて嬉しかった〜
わたしは帰宅回数が少ないのですが、沢山帰宅された方はなおさら
仮住まいからお引越しした思い出に触れられて、楽しいと思います。

本宅が整うまでの拠点を知ることができるのは、素敵な思い出になりました。
他にない特別な体験ですよね。この感想にはネタバレはとくになく、
参考にならないかもしれませんが、行ってよかったなって思ってます。楽しかった!

スコーンは2個いただいて、2個お持ち帰りしました。美味しかったです!
ゆっくり落ち着いていただけました。素敵な機会と場所をありがとうございます。
一緒に行った友人も楽しんでくれて本当によかったです。
体験も思い入れも人それぞれなので視察も主ごとの楽しみ方ができて良いと思いました。

私は大切な友人と楽しい時間を過ごせて幸せいっぱいです。
本宅がよりたのしみになりました〜。お仕えありがとうございました!( ´ ▽ ` )
( https://twitter.com/koke_momo_pie )
-

ここから申し上げます事柄によって、事情が変わるおそれがございますが、何とぞお許しをくださいませ。
先週末の「お立ち寄り」のご予告から、「主の目録」でなくても、ご予告をいただける傾向がございます。
もし、お嬢様、旦那様にご不便をお掛けしておりましたら、申し訳ございませんでした。ご用意を整えます。

しかし、このようにしてお伝えをいたしますと、ご予告が多くなる可能性もあって、悩んでいる次第です。
#名古屋の拠点 、今のところは12月末までのお仕えを予定いたします。そして、介添係の矢田によれば
「お立ち寄り」をくださった全ての主が、#名古屋の拠点 の内覧を楽しまれているとのことでございます。

お嬢様、旦那様の「お立ち寄り」を、心からお待ちしております。また土曜日の夜、日曜日の夜にご予告を
賜りたいと存じますので、ぜひ「主の手帳」をお使いくださいませ。もし満了をしたら、お許しください。

・10月1日(土)… 2022年9月17日(土)の21時10分(あるいは20時40分)より、ご予告を賜ります。
・10月2日(日)… 2022年9月18日(日)の21時10分(あるいは20時40分)より、ご予告を賜ります。
(日ごとに6卓のご用意をして、お迎えします。最大2名様。お仕えします使用人は2名を予定します。)

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation

- -
▼ 配送係の奥田(おくだ)が、#名古屋の本宅 にお邪魔したときの感想を述べました。呟きも致します。

あまり頻繁に申し上げないほうが良い事柄かもしれませんが、8月より執事の館・準備委員会に合流した
配送係の奥田(おくだ)は、古くから「主の目録」を所持しており、過去に6回ほど帰宅をしております。
したがって、#名古屋の本宅 の外観は、あのPDFの資料で拝見して、すでにイメージできておりました。

これまで奥田のお仕えについては、配送係と表現をしておりますが、実際には会計係の本山(もとやま)、
採用係の菊井(きくい)などの業務を教わりまして、この1ヶ月で素晴らしい成長をしている使用人です。
最近、配送係としての Twitter も始めましたので、お嬢様、旦那様からフォローをいただければ幸いです。

★ 配送係【執事の館・準備委員会】… https://twitter.com/bh_dvr
(奥田には、思う存分、個性を発揮しなさいと伝えておりますから、お仕えに関係ないことも呟きます。)
(なお、もう一人の富永は、いま季節の変わり目で体調を崩しております。大事をとり休ませています。)

-
お嬢様、旦那様、ご挨拶が遅れました。配送係の奥田(おくだ)と申します。
先日、お許しをいただきました #名古屋の本宅 にお邪魔させていただきましたので、
その時の気持ち、感想を述べさせていただきます。今後の参考になれば、嬉しく思います。

この日、#名古屋の本宅 までの道のり、とてもワクワクし、赤信号で止まるたびに、
「早く青にならないかなあ」と思いながらハンドルを握っておりました。
それはかつて、私が初めて #名古屋の仮住まい に帰ったときと似た気持ちでございました。

ナビゲーションが目的地の周辺を告げるまえに、ふわっと現れた、あの外観に、
「あった!」とひとり、車内で声をあげておりました。#名古屋の本宅 は本当にございました。

ほかの使用人さんよりも先に到着をしましたので、
しばらく外から眺めておりましたが、小さな頃に、絵本で見たようなお家だなあと感じました。
建築係からは、いずれ外壁のお色目を変えると伺っておりますが、これはこれで良いように思う次第です。

そして #名古屋の本宅 の中に入ってみると、外から見るよりも、さらに絵本の世界でした。
(「白の部屋」の正面にございました「大きな鏡」は鏡の国のアリスを思い出しました。)
一度だけでは、お部屋とお部屋の繋がりが把握できず、
元の部屋に戻るには、どうやって進めばよいの…?と迷子になりそうでした。

かつて主のひとりだった、わたくし奥田にとって、#名古屋の仮住まい も
じゅうぶんに素敵なお屋敷でございましたが、
#名古屋の本宅 が、ここからどんなリフォームがされるのか、とても楽しみでございます。
お嬢様、旦那様のお気に召したら、わたくし奥田も嬉しゅうございます。


執事の館・準備委員会
配送係/奥田(おくだ)

- -
▼ 会計係の本山(もとやま)は #名古屋の本宅 のエアコン買い替えを覚悟。しかし修理で解決しました。

実は、このところ #名古屋の本宅 に出入りをいたします使用人から、異口同音に、3階の「緑の部屋」、
となりにございます「空調室」から異音がする、との報告がございました。文字で表現しますとバタバタ、
暴れ続けているような音で、いずれお嬢様、旦那様にお泊まりいただく「緑の部屋」にも響いておりました。

これを受けて、建築係の春里(はるさと)がダイキン工業さんに相談、すぐに駆けつけてくださいました。
空調室、パネルを開けてみますとモーターから出ている軸を受けるパーツが、経年で劣化をしております。
製造から18年ながら、運良くパーツの在庫があり、その場で交換をしていただきました。大変静かです。

軸受けが壊れた状態(動画) … https://twitter.com/butlers_house/status/1569680086533812224
古い軸受けと、新しい軸受け … https://twitter.com/butlers_house/status/1569681012099264516
軸受けが壊れた状態(動画) … https://twitter.com/butlers_house/status/1569681904613617671

#名古屋の本宅 の全館空調は、1台の強いエアコンで9つの部屋、廊下、キッチン、お手洗いなど全てを
冷やす設計にございます。ゆえに買い替えの費用も立派な金額で、スコーン 5,000 個ぶんの見積りです。
しかし今回、ほんとうに運良く部品交換で解決する問題で、請求はスコーン 70個ぶんで済んでおります。

執事の館・準備委員会は、いま部品が調達できるうちに、壊れやすいとされます温度センサーや軸受けを、
室外機、室内機ともに交換しておきたいと考えます。また動きがございましたら、つどご報告いたします。

- -
▼ 建築係に春里(はるさと)と、梅森(うめもり)の2名が合流しました。後者は「ご帰宅」したいと。

お嬢様、旦那様、予てから話題にしておりました「工務店B」の者が、このたび、執事の館・準備委員会の
使用人として合流することになりましたので、謹んでご報告をいたします。ひとりは営業さんだった者で
「春里(はるさと)」と申します。もうひとりはインテリアコーディネーター「梅森(うめもり)」です。

執事の館・準備委員会は、先週末の土曜日に正式な契約をしまして、#名古屋の本宅 の演出と、仕上げを
計画することとなりました。上記の2名は、その翌日の日曜日に、お嬢様、旦那様のために購入をしました
お屋敷を訪れ、ひと部屋ごと、現況を把握し、そして今後、どのような提案をするか思案してございます。

当初の予定では、30分としていた内覧が、気付けば2時間。そして、さらに #名古屋の拠点 を訪れて、
そこに保管している家具や照明を把握。リフォームの参考としております。今後とも宜しくお願いします。

- -
▼ 給仕係の古渡(ふるわたり)恒例の #使用人の動向 をご報告します。星ヶ丘と、西川が合流しました。

お嬢様、旦那様、この夏に、新たに合流をいたしました、星ヶ丘(ほしがおか)と西川(にしかわ)の2名、
今週より動向をご報告させていただきたいと存じます。お察しのとおり、#名古屋の本宅 が出来るまでは
とある職人のところに出向をして、お手伝いをいたします。また履歴書は、採用係が手配をしております。

・給仕係/古渡…贅沢なごま油を購入いたしました。芳醇な香り、濃厚な旨味、大変幸せでございます…。
・給仕係/八帖…口に入れた瞬間すぐに解けてしまう、優しい美味しさの栗きんとんを大満喫致しました。
・家事係/菅原…この時期の温度変化に弱く、お腹を壊しやすい為、新しい腹巻を購入。とても快適です。
・家事係/瀬戸…秋から新しく習い事でも始めてみようかと検討中。体験入校の日程を眺めてはそわそわ。
・家事係/石園…友人企画のイベントに、ボランティア参加でのお手伝い。久しぶりに大空の下での活動。
・家事係/有松…有線イヤホンを新しいものに。試聴せずに購入したのですが、これが良い音色で大満足。
・家事係/星ヶ丘…冬に向けて新しい洋服を購入。素敵な洋服が着られる日を楽しみに待ちわびています。
・家事係/西川…街を歩いていたら、懐かしい知り合いに会いました。立ち話でしたが活力を頂けました。
・介添係/矢田…かき氷もスイカもあまり食べないうちに秋になってしまいます。梨と栗は、逃しません。

さらに執事の館・準備委員会は、週末のお仕えで、万が一、予定をしていた使用人がお休みとなった時に、
カバーできる体制を整えたいと存じます。#名古屋の仮住まい も、ひとり欠けますと大変でありましたが、
#名古屋の拠点 、#名古屋の本宅 では、その影響がさらに大きくございます。すでに面接、近日ご報告を。

- -

高圧洗浄機の代名詞とも呼べます「ケルヒャー」は、日本国内、さまざまなお店で入手可能でございます。
またラインナップも豊富にございまして、洗浄力の高いものや、動作音が小さいもの、小さくしたもの等、
素晴らしゅうございます。しかし、この選択肢の多さゆえ選びきれず、尻込みされる方もおいででしょう。

お嬢様、旦那様、わたくし松原は自信をもって断言いたします。お住まい#のご別宅でお使いになるのならば、
「 K MINI 」という、もっとも廉価で、小さく、軽く、静かなモデルで、十分ご満足いただけるはずです。
造園係はこのモデルを調達して、取り回しの良さ、洗浄力、ご近所さんへの影響などで納得しております。

設置はかんたん。ホームセンターにございます20メートルほどのホースを用意して、それに付属します
アタッチメントで繋ぐのと、お部屋の中、あるいは外にあるコンセントから、屋外用の延長コードを置き
接続するだけ。本当にこれだけで、あとは吹き出し口の手元にあるグリップを握りますと、ブシュー、と!

たのしいケルヒャー。連日、わたくし松原が呟きますとおりで、ケルヒャーを致しますと、その場にいる
使用人だけでなく、やや離れた #名古屋の拠点 の使用人、出向している使用人までが「私もしたい」と
申します。洗浄力の素晴らしさは、下記の呟き2つを参照くださいませ。本当に驚くほど綺麗になります。

たのしいケルヒャー(1)… https://twitter.com/butlers_house/status/1568920067664138241
たのしいケルヒャー(2)… https://twitter.com/butlers_house/status/1569298586088935425

みごと綺麗になったブロックには、前述のとおりシーラーを塗布して「モルモル」で演出を致しますので、
お嬢様、旦那様にご覧いただく機会がないのが残念でございます。また造園係は、駐車場の入口にあります
コンクリート製のスロープや、アスファルト横の溝なども清掃して、美しい見栄えを手に入れております。

なお念のために、お伝えしておきたい事柄がございます。ひとつは、お庭で「ケルヒャー」を用いるとき、
地面に吹き付けますと、泥が跳ねて、お召し物を汚す可能性があります。松原は、泥だらけになりました。
もうひとつ、経年劣化をした外壁、塗装に用いますと、吹き付けた場所だけ剥がれる可能性がございます。
(目立たないところで試すことをお薦めいたします。その上から塗装をする場合は、躊躇いなくどうぞ。)

以上のことを踏まえて、私たち執事の館・準備委員会は、お嬢様、旦那様に「ケルヒャー」のお買い求めを
お薦めしたいと存じます。気になるお値段は、ティータイムのあとで…おや、紅茶を飲み切られましたね。
価格コムさんの最安値は「 18,588 円(きょう現在)」です。これは、まことに良いお買い物であります。

価格.com ケルヒャー K MINI の最安価格 … https://kakaku.com/item/K0001294260/

なお、そう多く使用されない場合や、性能を試されたい場合は、レンタルを活用いただけますと幸いです。
「市区町村名 ケルヒャー レンタル」などで検索をなさいますと、よろしいかと存じます。お好きなものを、
お好きなだけ。このお仕えは、執事の館・準備委員会の提供でお送りいたしました。また土曜日のよるに。


さらに今なら松原に、カヌレ氏もつけて、お値段はそのまま、2万円のご奉仕!#名古屋のスタジオ にて!

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて9年が経過し、バックナンバーは 900 を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

このホームページの内容[サイトマップ]

お申し付けの品

現在、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承ください。(「お申し付けの品」は、月に1度、およそ1週間ほどのあいだにご用命を賜ることとなっていて、それ以外の期間に動きはございません。)

イメージ お品の概要 アクション
BH140-71
仮住まいのフランボワーズのムース(東桜) 7月19日(金)発送分
BH-228-36
仮住まいのキャラメルバナナ(東桜) 7月19日(金)発送分
BH631-PJ-01
愛知県名古屋市の誰にも教えたくない桃ジャム  7月19日(金)発送分
BH607-SC-03
愛知県名古屋市のシードケーキ 7月19日(金)発送分
BH607-SC-04
愛知県名古屋市のシードケーキ 7月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」、そして「主の目録」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。どうしてもお役に立ちたい私たちは、「主の手帳」の記帳が再開されるのをお待ちになるお嬢様、旦那様のためにフォームをご用意しました。ここにご自身のお名前と、連絡先としてのメールアドレスをご記入いただきましたら、私たち使用人がその時まで大切に保管します。現時点では確約しかねますが、いつか「主の手帳」のご記帳を再開させていただくことになったとき、この連絡先にお声がけをいたします。

お待ちくださいますか?
https://forms.gle/1ZkC7XUyQEFqSUFy8

仮の手帳

費用はいただきません。

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の手帳

費用は初回のみ 1,777 円(税別)です。

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

費用は初回に 14,990 円(税別)
月のお給金は 990 円(税別)です。

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 思い出の2枚(お持ちになれる写真が増えます)
  • 予期せぬ贈り物