主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第846号:なにもない日常、当たり前の日々。

このお便りは、41571名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、お変わりのことはございませんか。お身体のご状況も気になりますし、お仕事やご趣味の 進捗も如何でございましょうか。じっさい何か話題にするほど変わったことはないと仰るかもしれません。 きょうは、松原の問いになにもないとお答えになる主のため、お便りを書かせていただきたいと存じます。 いま、お嬢様、旦那様が、とくべつ変わったことはないとお考えになりますならば、それは大いに結構です。 これまで通り、変わりなくお過ごしになれていること、良い意味で変化がなくて落ち着かれていることに 私たち執事の館・準備委員会は敬意を表したいと存じます。変わらないこと、まことに立派でございます。 これまでのお便りにおいても、世の中の論調としても、変わること、新しくすることに注目が集まる傾向、 賞賛がなされる傾向があろうかと存じますが、なにも変わらずいらっしゃることも同様にご立派なのです。 今まで通りのことを淡々として過ごす、これもまた美しい所作ではないかと存じますが、如何でしょうか。 変化しないこと、変化していないこと、これは特別、話題にされることはないでしょう。しかし私たちは、 お嬢様、旦那様の変わらぬ日常に対しても、心からの賞賛をお送りいたします。まことに立派でございます。 なにもない日常こそ、本当は奇跡でございます。当たり前の日々を過ごされますのが、何より凄いのです。 きょうも前置き

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH378-FU-02
仮住まいの丸ごとバゲットポーク(池下) 11月22日(月)発送分
BH392-PL-06
仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】(菅原) 11月23日(火)発送分
BH358-21
仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH358-2nd-17
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH362-P-03
愛知県名古屋市のプリンクーヘン 12月4日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)