主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第842号:命を運ぶ。

このお便りは、41648名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、変なことをお尋ねいたしますが、この先の人生において長生きしたいとお考えでしょうか? それは漠然とした考えであって良いかと存じます。流れに任せるというスタンスも大いに結構であります。 いずれは訪れる最後の日。早く迎えたいか遅く迎えたいか、それは人それぞれお考えがあることでしょう。 わたくし松原は、どちらかと言えば、長生きに興味のない方でありました。それよりも毎日を生きること、 乗り切ることに精一杯で、自分の人生が、あとどれくらい残っているかを想像する余地がなかったのです。 お恥ずかしい話で恐れ入りますが、それだけ余裕がなかったのです。気付けば、歳を重ねてございました。 転機はここ10年ほどの間に幾つかございまして、今は長生きをしたいと考えております。特筆すべきは 執事の館・準備委員会に属したことで、お嬢様、旦那様にお仕えをし続けたいと思うようになった変化です。 とちゅう、大きな病気もしてご心配をお掛けしましたが、なんとか長生きして、続けたいと考えています。 実は先週末、わたくし松原は健康のため、ある習慣をやめました。具体的な内容は割愛をしますけれども、 このまま続けていくことで失うものの大きさを改めて想像して、思い切って断ち切った次第でございます。 幸いなことに、反動のようなものは小さくて、精神的にも肉体的にも、落ち着いて過ごせている状況です。 残り少なくなっ

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH378-FU-02
仮住まいの丸ごとバゲットポーク(池下) 11月22日(月)発送分
BH392-PL-06
仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】(菅原) 11月23日(火)発送分
BH358-21
仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH358-2nd-17
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH362-P-03
愛知県名古屋市のプリンクーヘン 12月4日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)