主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第801号:乗り遅れまいと。

このお便りは、41906名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、このところスマートフォンやPCに向き合われる時間が、増加する傾向にございませんか? 使い始めた頃よりインストールなさるアプリケーションも増え、SNSのフォローが増えますことにより、 コンテンツを受け入れるのに要する時間は増える一方かと存じます。そこにお疲れなどはございませんか。 近ごろ、新しいSNSが台頭をしてまいりました。「Clubhouse」という名称にお嬢様、旦那様もお聞きに なったことがあるかもしれません。これは文字情報ではなく、音声を他のユーザーと共有なさる仕組みで、 映像のない「Zoom」のような構成とお考えいただければ幸いです。いわば音声会議室のコミュニティです。 基本的には会議室を覗いて、そこで発言なさっている方のお話を聞き続けることとなりますが、管理者が 発言者として招待をくださいますと、お嬢様、旦那様も会話に参加できるようになります。発言なさいます ユーザーのアイコンには枠が表示されて、いま誰がお話をなさっているのか分かるような工夫もあります。 (自ら会議室を開設することも可能でありますが、リスナーを集めるには相応のフォロワーが必要です。) アメリカに始まった「Clubhouse」、日本国内ではここ2週間くらいで爆発的にユーザーが増加しました。 ただ、このSNSは既存ユーザーからの招待制であり、原則として1ユーザーあたり2ユーザーまでしか

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH292-10
愛知県名古屋市のかりんとう饅頭 3月8日(月)発送分
BH357-04
愛知県名古屋市のおはぎ 3月15日(月)発送分
BH446-02
愛知県名古屋市のレバーケーゼ 3月15日(月)発送分
BH126-34
仮住まいのキッシュ【1ホール】(池下) 3月15日(月)発送分
BH058-09
仮住まいのチャイ【優しいチャイ・激しいチャイ】 3月17日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)