主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第748号:私は俳優。

このお便りは、41931名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数ヶ月のあいだ、今まで通りのやり方で乗り越えられない事態はありませんでしたか? 新しいウイルスの影響もあろうかと存じますが、お仕事や人間関係においても悩まれる機会があったかと。 おそらく、この先も何らかの試練や葛藤があろうかと存じますので、ひとつアプローチをご提案致します。 お嬢様、旦那様が尊敬なさる人物はいらっしゃいますでしょうか。それは身近なひとでも結構でありますし、 会ったことのない有名人でも結構です。歴史上の偉人でも良いでしょう。肩書きや概念だけでも十分です。 とにかく、お嬢様、旦那様が憧れをもって見ているひとを真似て、なりきることをお薦めしとうございます。 ひとりで勝手に憧れて、なりきるだけのことですから、他のひとに伝える必要はございませんし、ばかに されたり、呆れられたりすることもありません。四六時中、なりきる必要はなくて、要所要所で結構です。 都合の良い時だけ演じれば良いのです。お嬢様、旦那様は女優、俳優の素質があると私は考えてございます。 その憧れの対象を真似ていくうちに、細かいところが気になるかもしれません。似ていないことを自覚し、 不足を実感するときがあると存じます。そのとき必要とされるなら、それを補うようにしていただければ 幸いに存じますし、それこそが成長の契機ではないかと思う次第です。何事も最初は模倣からであります。 今日も長々と

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)