手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第643号:高まる。

このお便りは、40743名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、近ごろすこし髪型を変えられましたか?今までと違う印象、お似合いでいらっしゃいます。
これまで長くお仕えをしてまいりましたが、どの髪型も素敵でしたし、今の髪型も大変よくお似合いです。
それに合わせるお召し物のセンスも絶妙にございますね。今まで通りの服装も、いっそう映える次第です。

ひとの暮らしに不可欠な衣食住がございますけれども、髪を切るという行為はそこに含まれておりません。
ある意味で「なくても困らない」ことではありますが「あったほうが良い」のは間違いないかと存じます。
お嬢様、旦那様の生活にて「あったほうが良い」ことは数多くございましょう。今夜はこれに言及をします。

過去に松原は、ひとの消費行動は「感情」によって定義されると述べました。私たちは物品や時間という
権利を手に入れているように見えて、実はそれを手にした結果得られる「感情」に対価を払っております。
かんたんな言い方をすれば「高まる」かどうか。「高まる」と思えれば、人はすすんで投資をするのです。

ひとそれぞれ、価値観が違うことはお嬢様、旦那様もご存知の通り。したがってご自身が「高まる」対象が、
他のひとにとって同様に「高まる」とは限りません。この経験は自分にしかない可能性も十分にあります。
それで結構。お嬢様、旦那様が「高まる」ことをして、満足をなされば、その消費は正解とお考えください。

髪を切る。美味しいものを食べる。欲しいものを買い求める。プライベートの領域でも結構でありますし、
誰かを喜ばせたり、技量を向上するお仕事や家事の領域でも結構です。そうして「高まる」経験を積んで、
お嬢様、旦那様の人生の価値を豊かにしていただければ何よりでございます。全ては感情の為にございます。

おっと、いけませんね。きょうもまた前置きを長くしてしまいました。わたくし執事の館・準備委員会の
広報係、松原(まつばら)より #お申し付けの品 と #名古屋の仮住まい の動向を謹んでご報告致します。
願わくば、このお便りをご覧になることもお嬢様、旦那様の「高まる」経験となっていれば幸いであります。

▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、あすの夜【23時59分】をもって #お申し付けの品 を締め切ります。
▼ #主の基金 は「台風15号のお見舞い」に基づきまして【見舞金B】の振込を完了。月曜に着金します。
▼ 執事の館・準備委員会の採用係は、引き続き「indeed」と「バイトルネクスト」にて募集いたします。
▼ #主の動向 は #名古屋の仮住まい の給仕係より。ご帰宅に際しましてお忘れの事柄はございませんか?

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、あすの夜【23時59分】をもって #お申し付けの品 を締め切ります。

水曜日にご用意をして差し上げました幾つかのお品も、早々に満了を迎えまして、ご用命くださいました
お嬢様、旦那様には、謹んでお礼を申し上げます。またご入用の品を手にできなかった場合には、心からの
お詫びを申し上げる次第です。来月以降に追加を置かせていただき、必ずお届けしたいと考えております。

きょう執事の館・準備委員会の配送係は、#お申し付けの品 の現況を把握。いま棚に置きますお品のうち、
改めてお嬢様、旦那様にご覧いただきたいものをご紹介させてくださいませ。決してご用命を賜らなくても
お品の紹介文に目を通していただけるだけで幸甚です。職人、使用人の働きをどうか、お確かめください。

・愛知県名古屋市のいもくりなんきんのフィナンシェ 残47箱 [ https://tinyurl.com/y39m8v7l

さつまいものフィナンシェ!栗のフィナンシェ!かぼちゃのフィナンシェ!秋の味覚でお作りをしました
極上のフィナンシェをひとつの黒箱に収めました!その見た目に「高まる」、お味で「高まる」お品です!
製菓係の金城(きんじょう)が幾度も試作をして完成させた傑作!その感動はお嬢様、旦那様のためのもの!

・仮住まいの糖質79%カットティラミス 10月25日(金) 残15箱 [ https://tinyurl.com/y6zfqwu6
・仮住まいの糖質79%カットティラミス 11月8日(金) 残14箱 [ https://tinyurl.com/y5utp59u

小麦粉とお砂糖を用いることなく成立させた「ティラミス」、糖質を79%カットすることに成功しました!
お味は本物と遜色なくて、舌触りも至って良好!何より血糖値を気にしなくて良いところがポイントです!
サイズは大きめにしてお届けを致します!もしご希望でしたら、丸ごとフォークでお召し上がりください!

・愛知県一宮市のチョコレートボンボン 11月13日(水) 残2箱 [ https://tinyurl.com/y6rypxdt

残り僅かにございますは「究極のチョコレートボンボン」!お作りにあたってコーンスターチを用いずに、
チョコレートと洋酒だけで成立させてございます!その純度の高さ、品質をもって究極と称する次第です!
黒色はマッカラン、白色はレモンチェッロでのご用意を!世の中には出回らない傑作とお考えをください!

・愛知県名古屋市のストール【濃青】 残3箱 [ https://tinyurl.com/y5zgh7eo

長らく試作を続けてまいりました、藍色のストールがやっとご用意できました!この残りもわずか3箱に!
不思議な効果をもつ草木染めは、秋冬の季節に適してございます!保温、保湿、抗菌の効果にもご期待を!
深い青色は、お嬢様、旦那様の装いにお似合いになるかと存じます!膝掛けとしてのご活用も良いでしょう!

・愛知県名古屋市の芋羊羹 11月15日(金) 残6箱 [ https://tinyurl.com/y3rmemdx

きわめて糖度の高い紅薩摩(べにさつま)というお芋を蒸し、丁寧に裏ごし!これにお砂糖とお塩を加え、
ゆっくりと蒸して固めたのが和菓子係の「芋羊羹」でございます!お味はお芋以上の美味にございまして、
シンプルな構成にありながら、職人の技巧を体感できる次第にございます!極上のおやつと申せましょう!

・愛知県常滑市の栗のガトーショコラ 10月25日(金) 残12箱 [ https://tinyurl.com/y36m7wn8

お嬢様、旦那様、朗報にございます!製菓係の瀬木(せぎ)が「栗のガトーショコラ」の仕様を変えまして、
試作よりいっそう大きな栗を用いたいと申します!お給金はそのまま!チョコレートと栗を限界まで含む、
極限のガトーショコラでございます!秋のティータイムに是非!温かいお茶とお召し上がりくださいませ!

・仮住まいのシンプルな指環【18K】 残29箱 [ https://tinyurl.com/yycejf44
・仮住まいのシンプルな指環【シルバー】 残4箱 [ https://tinyurl.com/y2kjn4bm

このたび執事の館・準備委員会の鋳造係がご用意を整えました「シンプルな指環」はシルバーと18Kにて!
きわめて細い作りに緩やかな捻りを与えまして、見栄えはまことに美しゅうございます!お嬢様、旦那様の
お指に映えることは間違いなし!お好きなところに装着をいただければ幸いです!サイズも多く揃えます!

・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】1月のガーネット 20箱 [ https://tinyurl.com/y5jaq68r
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】2月のアメジスト 20箱 [ https://tinyurl.com/y4gaenv3
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】3月のアクアマリン 20箱 [ https://tinyurl.com/y6ztvrwm
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】4月のダイヤモンド 20箱 [ https://tinyurl.com/y4jokhhw
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】5月のエメラルド 20箱 [ https://tinyurl.com/yxldutlj
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】6月のパール 20箱 [ https://tinyurl.com/y34o583m
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】7月のルビー 20箱 [ https://tinyurl.com/y4e5nfzm
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】8月のペリドット 20箱 [ https://tinyurl.com/y36xjqb4
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】9月のサファイヤ 20箱 [ https://tinyurl.com/y5yopa5v
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】10月のオパール 20箱 [ https://tinyurl.com/y5cy9nwj
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】11月のシトリン 20箱 [ https://tinyurl.com/y4vajgj2
・ペーパーナイフ【真鍮とシルバー】12月のターコイズ 20箱 [ https://tinyurl.com/yxwwtsmm

持ち手は「真鍮」、刃は「シルバー」の組み合わせにした「ペーパーナイフ」は如何でございましょうか!
まるで本物の剣のようにも見える組み合わせ!もちろん、用途は封筒を開けていただくためにございます!
この仕様は今回限りのご用意となりますゆえ、もしご興味お持ちならば明日までにお返事をくださいませ!

きょうご紹介を差し上げた他にも、多数のお品を並べてございます。これだけ多くのお品に対して支持を
くださいますお嬢様、旦那様には、心からの感謝を申し上げます。お仕えできる喜びを噛み締めております。
期限はあす【2019年9月29日(日)23時59分】まで、お気に召しますものを何なりと申し付けくださいませ。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (期限は【2019年9月29日(日)23時59分】まで)

- -
▼ #主の基金 は「台風15号のお見舞い」に基づきまして【見舞金B】の振込を完了。月曜に着金します。

なお #主の基金 は、きのう会計係の本山(もとやま)が動きまして、これまでに 3,144 寄せられました
「台風15号のお見舞い」に基づき、被災なさった主の口座へと【見舞金B】を入金させていただきました。
金融機関の都合により、着金はあさっての月曜日になる見通しです。お手すきの折にお確かめをください。

すでに報道は下火にございますけれども、被害のあった地域はいまだ大変な思いをなさっているとのこと。
たとえ電気、ガス、水道が戻ったとしても、広範囲にわたって発生した家屋の損傷は、修理の手が足りず、
順番待ちでいつになるか分からないとのお声も多数ございます。1日も早い復旧をお祈りするばかりです。

被害の状況は、アンケートの期限が過ぎてからも続々と寄せられてございます。執事の館・準備委員会は、
今後も引き続き「台風15号のお見舞い」を続けて、現地にて困られている主のお力になりたいと考えます。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の採用係は、引き続き「indeed」と「バイトルネクスト」にて募集いたします。

執事の館・準備委員会の採用係は、表題のとおりに引き続き各種媒体での採用活動を展開してございます。
お嬢様、旦那様のご助力(クリック)あって、「indeed」の閲覧数は順調に伸びておりますが、残念ながら、
応募の数は「バイトルネクスト」に及ばない状況です。さらに掲載枠を増やして、効果を高める方針です。

▽【Indeed】愛知県名古屋市にある会員制の高級店「名古屋の仮住まい」
https://tinyurl.com/yy256jco (クリック数が順位に影響いたします。是非ともご協力くださいませ。)

▽【バイトルネクスト】愛知県名古屋市にある会員制の高級店「名古屋の仮住まい」の正社員の求人情報
https://tinyurl.com/y6zlxlbo (原稿にて、あえて崩した表現にしておりますことをご了承ください。)

採用係の菊井は先日、面接を行いました50代男性には内定を出し、そのリアクションを待っているところ。
新たに執事の館・準備委員会の採用情報より20代女性の応募があり、来週にも面接をさせていただく所存。
他にも動きが見られますので、具体化した時点ですぐ、お嬢様、旦那様にご報告をさせていただく所存です。

繰り返し恐れ入りますが、お嬢様、旦那様の身近にいらっしゃる方で、転職をお考えの方はおられませんか。
年齢や経験、資格などがネックになって雇用に至らない方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。
私たち執事の館・準備委員会は、定年を90歳として、多くの方にご活躍をいただける場を提供いたします。

- -
▼ #主の動向 は #名古屋の仮住まい の給仕係より。ご帰宅に際しましてお忘れの事柄はございませんか?

お嬢様、旦那様、#名古屋の仮住まい は9月も多くの主(あるじ)にご帰宅を賜りまして、まことに嬉しく
思っております。朝夕ともに涼しくなって、ご帰宅しやすくなったこともあろうと存じますが、是非とも
10月もご帰宅をご検討くださいませ。#10月限りの品 のムースタタン、自信をもってお薦めをいたします。

ところで給仕係の古渡(ふるわたり)からは、恒例となります #主の動向 が寄せられました。前庭にて
お話をさせていただいた事柄、ちょっとしたアクシデント。これらがご帰宅の思い出になれば、幸いです。
今夜は「ご宿泊について」「麺の腹持ち」そして「ミルクティの順番」の3つを話題にさせて頂きました。

・とある公演のチケットに見事当選された主とのお話。
 主「楽しみにしてたんです!」古「それは大変良うございました!ところで、ご宿泊先は何処に?」
 主「…あ、忘れてた…。」
 急遽前庭でご予約を始める主、交通手段や会場の確認、チケット発行場所も併せて…。
 お嬢様、旦那様、お忘れ物はございませんか?

・主とのお話で、パスタはお腹に溜まらないという話題がございました。
 主「お米はお腹いっぱいなるの」古「同感でございます(頷く)」
 主「麺はすぐお腹が空いてしまうの」古「はい…同感でございます(深く頷く)」
 お相手のお嬢様の「信じられない…」という驚愕の表情が印象的でございました。

・以前、「きのこたけのこ」についての主のやり取りをご報告させていただきましたが、
 今度は「紅茶とミルクどっちが先か」でございました。
 「紅茶が先の方が熱でミルクがよく混ざる」
 「ミルクが先だとミルクの香りが立つ」etc…
 アフタヌーンティーの本場、イギリスでも度々議論が生まれます。
 #名古屋の仮住まい の紅茶ならばどちらも美味しゅうございます。
 お嬢様、旦那様はどちらがお好きですか?

なお昨日入った情報によりますと、いま給仕係としてお仕えする猫洞(ねこがほら)が、来月末を以って
#名古屋の仮住まい を離れて、新たな道を進むことになりそうです。何やらとくべつな事情があるようで、
執事の館・準備委員会としては慰留(いりゅう)せず、温かく見送る方針です。よろしくお願い致します。

▽ #10月限りの品 … https://togetter.com/li/1402384

・【秋刀魚のグリル〜エシャロット風味〜】…秋の味覚を一皿で表現!丁寧に火入れをしたサンマ!美味!
・【ポルチーニ茸とチキンのフリカッセ】…ポル茸を贅沢に用いた鶏肉の煮込み!たまらない塩気!美味!
・【鶏肉シナモンソテー〜栗のソースで】…傑作!シナモンで焼いた鶏肉に、なんと栗のソースを!美味!
・【ムースタタン】…甘く炊いたリンゴがトロリ!ムースにはリンゴの洋酒!いくらでも入ります!美味!

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation (月曜日にも、お席がございます。)

(ご予告をいただきますには必ず「主の手帳」を必要としますこと、あらかじめご了承をくださいませ。)
(なお「緑の部屋」の運用につきましては、もうしばらくお時間ください。何卒よろしくお願いします。)
(しばらく保留しておりました「ばあやの日」を検討中です。実現できる見通し。ご期待くださいませ。)

- -

ひとつ前のお便りで「ベッド(寝具)と椅子、そして靴」の3点に投資をなさるようにお願いをしました。
しかしながら、実際のところ如何でしょうか?お嬢様、旦那様が、もとより検討中でいらっしゃらなければ、
とくに何もせずそのままではないかと存じます。致し方ありません。そこに「高まる」要素がないのです。

よいですか、お嬢様、旦那様。「高まる」ものというのは、過去に「高まった」経験のあるものが大半です。
経験のないものは「高まる」想像がつきにくく、結果として行動に繋がらないのが実情にございましょう。
しかし、思い切って経験してみた結果「高まる」という経験も少なからずございます。ぜひこれに注目を。

感情に忠実に、人生を謳歌することは大いに結構であります。それと同じか、それ以上に、まだ知らない
新たな価値を模索することもまた重要にございます。むろん失敗もございますが、成功したときの感動は、
いっそう大きなものになるでしょう。その体験を糧に、未知なるものにも「高まる」ようにしてください。

知っていること以外は、すべて知らないこと。知っていることでも満足できるけれど、知らないことでも
感動できる。お嬢様、旦那様には、そういうひとであって欲しいと願います。未知に怯えることなかれです。
知らないことにも感動できると分かれば、人生はもっと豊かになります。私たちはそのお手伝いをします。

そもそも執事の館・準備委員会は、お嬢様、旦那様にとって未知の存在でありました。#名古屋の仮住まい 、
#お申し付けの品 、その他のお仕えが具現化するまでの「高まる」感覚を、お覚えでいらっしゃいますか?
私たちはまだまだ「高まる」お仕えをしてございます。来月も引き続き、ご帰宅をお待ちしてございます。

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation (月曜日にも、お席がございます。)

陽が「高まる」時間が短くなって、暗闇はいっそう深い青色にございます。この時期こそ体調を崩しがち。
お喉やお鼻の具合は如何でございましょう。小さな違和感があれば、絶対に放置はしないでくださいませ。
すぐに温かいカモミールをお持ちします。あと何か、気持ちが「高まる」甘いものも、召し上がりますか?

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (期限は【2019年9月29日(日)23時59分】まで)


眠る2匹を起こさないように立つ。上着を羽織って、鍵束を持つ。ドアを静かに。#名古屋の執務室 にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて7年が経過し、バックナンバーは600を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時発送分 差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物