主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第618号:読んでも未読。

このお便りは、40424名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、このところ返信を保留なさっている件については、いつ頃お返事をなさいますでしょうか。 お勤め先や学校からのお尋ね、ご家族からのメッセージ、ご友人とのやりとり等、長くお待たせしますと、 ますます返事がしにくくなるかと存じます。いわゆる「既読スルー」の状況だけは、避けねばなりません。 しかしお気持ちもよくわかります。現時点ではっきりとした意思がなく、どのようにも回答できる場合や、 いちど返信をなさいますと連続してリプライが寄せられて、際限がなくなってしまうのも困りものですね。 お嬢様、旦那様が何らかのご事情で保留をなさっていることは理解いたします。ただストレスはいけません。 いわゆる会話や通話とちがって、メールやメッセンジャーが優れている点は、いつでも返事ができること、 そして履歴がしっかり残ることです。ただ、この利点が逆方向に作用する場合もございまして、それこそ、 際限なくコミュニケーションを引き延ばしたり、過去になさった投稿を取り消せないという面もあります。 結局のところそれがコミュニケーションの重圧となり、お嬢様、旦那様の自然な振る舞いを損なう可能性が ございます。とくに葛藤が原因で保留なさる場合、返信をしていない状況にじわじわとお疲れが出てきて、 最終的にコミュニーケーションの質を損なってしまう恐れもございます。今日はこれを避ける策をひとつ。 きわめて簡単

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH271-BL-04
愛知県名古屋市のストール【薄青】 9月13日(金)発送分
BH190-bl03
愛知県名古屋市のマスク【薄青】 9月13日(金)発送分
BH020-H-T-02
愛知県岡崎市のほうじ茶【ティーバッグ】 9月18日(水)発送分
BH-232-07
仮住まいの麦茶 9月18日(水)発送分
BH020-RU-05
仮住まいのルイボスティ 9月18日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)