主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第977号:スリッパ問題。

このお便りは、40470名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、いまお靴を脱いでお過ごしでいらっしゃいますか?あるいは、履いていらっしゃいますか? ここ日本、現代においてお過ごしになるにあたっては、ご別宅で靴を脱がれて、お出掛けの際には履かれる お暮らしではないかと存じます。これが海外になると少し異なってくることは、ご想像の通りであります。 察しの良いお嬢様、旦那様は、すでにお気付きかもしれません。いま私たち執事の館・準備委員会が進める #名古屋の本宅 は、ヨーロッパに見られる建築、装飾をしておりますけれども、あくまでも日本の文化を なぞって実現をしております。つまり、ほとんどの空間が、靴を脱いでお過ごしになる部屋でございます。 ほとんど、と申しますのは、1階の左手にございます「白の部屋」と、玄関から続く廊下に白いタイルが 敷かれておりまして、この部分がお靴のままお過ごしになる空間でして、そこから先は、脱いでいただく 空間とお考えくださいませ。これはお嬢様、旦那様だけでなく、私たち使用人一同も同様にしてまいります。 (「とくべつなお便り」でご覧いただいた3つのお部屋のうち、一番左が「白の部屋」でございました。) #名古屋の仮住まい は、もともと工場の跡地をくり抜くように設計、施工をしましたので、事実上の新築。 執事の館・準備委員会としても議論を重ねて、玄関から続く、全ての部屋を土足のまま入られるようにし、 床材は全てカーペ

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH426-05
愛知県名古屋市のクリスマスソーセージ 11月14日(月)発送分
BH020-Z-37
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ラプサンスーチョン 11月4日(金)発送分
BH518-04
愛知県名古屋市の栗しかないタルト 10月17日(月)発送分
BH155-29
仮住まいのキッシュとタンドリーチキン(池下) 10月17日(月)発送分
BH126-45
仮住まいのキッシュ【1ホール】(池下) 10月17日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)