手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第884号:再開のために。

このお便りは、41062名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、この週末のお出掛けは如何でいらっしゃいましたか?新しいウイルスの感染者数も減って、
飲食店にあった自粛の要請もなくなり、名古屋市でも外出をなさる人が増えていらっしゃるかと存じます。
私たち執事の館・準備委員会も、この動向を鑑みて #名古屋の仮住まい の再開を検討し始めた次第です。

使用人一同にワクチンを接種できまして、家事係として新たに雇用もいたしました。給仕係にはいまだに
欠員がございますが、既存いたします3名の給仕係にて、お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いであります。
万全とは言い難い状況ではございますが、お嬢様、旦那様を長くお待たせしている状況を鑑みてございます。

つきましては、以前にお給金のことでお尋ねをしたときと同様、お嬢様、旦那様にアンケートへのご協力を
お願いしとうございます。こちらは匿名での回答も可能です。新しいウイルスが流行るまでの帰宅頻度に、
いまご帰宅が可能かどうかの設問。そして参考として用意した設問。3つにお答えいただければ幸いです。

★ #名古屋の仮住まい のご帰宅について。 … https://forms.gle/F9aRct87KWbcdis86

それから今夜は、こちらのページにもクリックをいただけますと幸いです。採用活動の後押しとなります。

★年齢不問★会員制高級喫茶店フロアスタッフ(接客・調理補助) (リクナビ NEXT)
https://next.rikunabi.com/company/cmi3739873001/nx1_rq0021424302/

私たち執事の館・準備委員会は、この結果を踏まえて #名古屋の仮住まい の再開を検討したく存じます。
以前にお伺いをしたときよりも「ご帰宅できる」とお答えになる主が増えていることを切に願う次第です。
お給金の変更もありまして、一概に比較できないところはお許しください。お役に立てるように努めます。

今日も前置きを長くして、申し訳ございません。執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)より
#お申し付けの品 のご紹介と、#名古屋の仮住まい の動向を、謹んでお嬢様、旦那様にご報告をいたします。
アンケートのご協力、何卒よろしくお願いいたします。お嬢様、旦那様のお声で、私たち使用人は動きます。

▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)は水曜日の追加分として、サングリアなどご用意。
▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)より #お申し付けの品 のご紹介をさせて頂きます。
▼ 執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)は #お嬢様と旦那様の漫画 のまとめを作りました。
▼ 執事の館・準備委員会の採用係、菊井(きくい)は「リクナビ NEXT 」に新たな掲載。閲覧願います。
▼ #名古屋の仮住まい 給仕係の八帖(はっちょう)は、土曜日の恒例となる #主の動向 をご報告します。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)は水曜日の追加分として、サングリアなどご用意。

お嬢様、旦那様、予てから話題にしておりました「とくべつなお茶」と「サングリア」「和風カレー」など
幾つかのお品のご用意が整いました。これらを明後日の水曜日に、段取りさせていただきたいと存じます。
また製パン係からは「チョコの食パン」、チョコレート係は「ザッハトルテ」をご用意したいと申します。

・愛知県名古屋市の窨花茶【夜来香とジンジャーリリー】
・愛知県名古屋市のカレーセット【和風ポーク・玉ねぎ】
・サングリア【赤】
・サングリア【白】
・仮住まいの食パン【チョコ】
・愛知県一宮市のザッハトルテ

窨花茶(くんかちゃ)とは、茶葉をお花に潜らせまして、香り付けをしたものです。この代表的なものに
ジャスミン茶がございます。夜来香とジンジャーリリーの香りをしたお茶、たいへん素晴らしい出来です。
またシェフの池下(いけした)が調達した「サングリア」、赤白ともにフルーティの極み。珍しいお品に。

いま執事の館・準備委員会の配送係では、上記のお品のほかにも調達できるお品があれば進めるところに。
動きがございましたら、水曜日のお便りにてご報告を差し上げます。お役に立てますように尽力をします。
(鋳造係による「簪(かんざし)」は来月のご用意となる見通しです。何卒、宜しくお願いいたします。)

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)より #お申し付けの品 のご紹介をさせて頂きます。

お嬢様、旦那様、先週末の土曜日にご用意を整えました #お申し付けの品 は、まことに数多くのご用命を
賜りまして、幾つかのお品に満了を迎えてございます。きょうは改めまして、残り少なくしているお品を
ご紹介させていただきたいと存じます。お品の紹介文、画像だけでもご覧いただければ幸いでございます。

・仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月) 残26箱 [ https://tinyurl.com/yetk9bvx
・仮住まいのデザートワゴン(お代わり) 11月29日(月) 残12箱 [ https://tinyurl.com/yjmccele

#名古屋の仮住まい のお料理、お菓子、お飲み物を揃えた「デザートワゴン」をご別宅にお届け致します!
#11月限りの品 ほか、いつものキッシュ、いつものスコーン、ジャムもクリームもご用意させてください!
お品の紹介は Youtube の動画にて!広報係の松原も参加します!また給仕係よりお電話も差し上げます!

・仮住まいのおせち[一段重] 12月28日(火) 残69箱 [ https://tinyurl.com/yze78pdt
・仮住まいのおせち[二段重] 12月28日(火) 残25箱 [ https://tinyurl.com/yejaov4c
・仮住まいの鴨のパストラミ・鴨ハム 11月15日(月) 残35箱 [ https://tinyurl.com/yjeu2na8

今年の「おせち」も素晴らしい出来栄え!12種類の #月限りの品 で、メインディッシュしかない構成に!
「二段重」に添えた「タコ」が美味!「鶏肉」も素晴らしくて、「卵焼き」には驚かれることと存じます!
シェフの池下(いけした)が低温ローストする「鴨パストラミ/鴨ハム」は、赤身が甘いお品であります!

・仮住まいのルガトードゥノエル・デューミレヴァンテアン・エ・オンクチュー・ア・ラ・ノワドゥココ・ダンズ・ユヌ・ムース・アンビベ・ドゥグランドゥカフェ・ビオ・エ・ユヌ・ムース・オウ・マスカルポーネ 12月21日(火) 残10箱 [ https://tinyurl.com/yj2elzxx
・マンゴーのオランジェットのようなもの 11月26日(金) 残19箱 [ https://tinyurl.com/ye4r5h9u
・チョコチップはちみつクッキー 11月19日(金) 残16箱 [ https://tinyurl.com/ye58accd
・ケーキセット 12月3日(金) 残55箱 [ https://tinyurl.com/yfmdgu64

「クリスマスケーキ」が残り【10箱】!お嬢様、旦那様のクリスマスに、是非ともお仕えをさせてください!
「オランジェットのようなもの」はたいへん美味しくできました!「クッキー」もお役に立てば幸いです!
「ケーキセット」は【オペラ・白いティラミス・アップルシナモンタルト】、人気の3種類でございます!

・仮住まいの懐中時計【真鍮】 随時発送分 残21箱 [ https://tinyurl.com/yjbvq4pu
・仮住まいの懐中時計【シルバー】 随時発送分 残27箱 [ https://tinyurl.com/ydwu2pmm

いつでも時間を確かめられる現代において、懐中時計を所有するというのは、まことにロマンがあります!
時間を見るためでもあり、時間を運ぶためでもあり、お嬢様、旦那様の側で刻み続ける「懐中時計」の用意!
真鍮とシルバー、2通りの素材でご用意を整えます!机の上に置いて飾るのも、まことに良いと存じます!

・あじさいのバレッタ【ホワイト】6cm 随時発送分 残16箱 [ https://tinyurl.com/yh5v374f
・あじさいのバレッタ【ホワイト】8cm 随時発送分 残17箱 [ https://tinyurl.com/yjm8azjz
・あじさいのバレッタ【ホワイト】10cm 随時発送分 残18箱 [ https://tinyurl.com/yewud9gx

とあるお嬢様の #おねだり にお応えして、執事の館・準備委員会の細工係、中村(なかむら)がご用意!
大きさ違いの「バレッタ」が、お嬢様、旦那様の装いに役立てば、まことに幸いに存じます!髪の毛の容積、
アレンジの方向性で、お好きなサイズをお選びくださいませ!今月は白色のあじさいにてお作り致します!

・愛知県名古屋市のウィークエンドシトロン 11月26日(金) 残3箱 [ https://tinyurl.com/yz5ffgod
・愛知県名古屋市の洋風芋羊羹と洋風栗羊羹 12月6日(月) 残22箱 [ https://tinyurl.com/yjvkqt85

製菓係の金城(きんじょう)がご用意いたします「ウィークエンドシトロン」はレモンの酸味が致します!
表面に塗布しましたアイシングの甘味と調和をして、たいへん美味しいケーキ!大きめのサイズでご用意!
また新作の「洋風芋羊羹と洋風栗羊羹」は、芋、栗を好かれる主(あるじ)に自信をもってお薦めします!

・愛知県名古屋市の艶干 11月19日(金) 残34箱 [ https://tinyurl.com/ygwyx6ul
・愛知県名古屋市のゆべし 12月3日(金) 残21箱 [ https://tinyurl.com/ygy5dvgo
・愛知県名古屋市の月餅 12月10日(金) 残40箱 [ https://tinyurl.com/yjgkm3k6

今月も和菓子係が素晴らしいラインナップをいたします!ご要望あった「艶干」はみたらし団子の風味に!
ゆべしも同様に醤油の風味をしまして、たっぷりクルミを含みます!熱いお茶が欲しくなることでしょう!
また先代から受け継いだ「月餅」のレシピが素晴らしく、こちらは甘いというよりも旨いお品であります!

・愛知県名古屋市のレバーケーゼ 12月6日(月) 残46箱 [ https://tinyurl.com/yjc9dc9w
・愛知県名古屋市のレバーの極み 12月13日(月) 残41箱 [ https://tinyurl.com/yz4pgw65
・愛知県名古屋市のクリスマスソーセージ 12月20日(月) 残36箱 [ https://tinyurl.com/yhdp9awx

燻製係の日ノ宮(ひのみや)が、お嬢様、旦那様に美味しいソーセージをお届けいたします!レバーケーゼ、
肉汁のあふれる仕上げにございまして、これをパンで挟むと最高です!また「レバーの極み」は2種類の
ペーストとパテを組み合わせた品!お嬢様、旦那様がレバーをお好きでいらっしゃいましたらお薦めします!

・濃いガトーショコラと普通の(略 11月19日(金) 残43箱 [ https://tinyurl.com/yh7p7du7

これ以上、足せません!と製菓係の瀬木(せぎ)が叫んだ、「濃いガトーショコラ」の食べ比べはこちら!
「普通のガトーショコラ」でさえ濃厚なのに、それをいっそう濃くした「ガトーショコラ」でございます!
もはや、チョコレートそのものを召し上がっているに近い経験!お好きでいらっしゃいましたら是非とも!

・仮住まいのコーヒー【ドリップバッグ】 12月3日(金) 残5箱 [ https://tinyurl.com/yz9yb33t

#名古屋の仮住まい にてお召し上がりをいただけますのは、紅茶のほかコーヒーもございます!こちらを
ドリップバッグにして、お嬢様、旦那様のご別宅にお届けさせてくださいませ!お湯を注ぐだけのご用意に!
深煎りの仕上げにございますが、飲み口は柔らかく、大変美味!お料理にもお菓子にも合うことでしょう!

・ノンアルコールスパークリングワイン 12月17日(金) 残98箱 [ https://tinyurl.com/yhje3w8d

ノンアルコールとは思えないほど、遜色のない「ノンアルコールスパークリングワイン」をご用意します!
お酒の出番が多くなりますクリスマスから年末年始に掛け、お嬢様、旦那様のお役に立てましたら幸いです!
お料理との相性もよく、名古屋市内の有名店でも採用された実績が多数!ぜひいちど、お試しをください!

・愛知県名古屋市の工芸茶【キンセンカ】 12月3日(金) 残8箱 [ https://tinyurl.com/yglyf9eu

小さな鞠のような形状をしていて、お湯を注ぎますとゆっくりと開きますのは、「工芸茶」でございます!
このたび執事の館・準備委員会の中国茶係、千石(せんごく)が「キンセンカ」の工芸茶を用意しました!
ひとつで2リットルほどの抽出が可能!冬のティータイムに、中国茶をお試しください!とても美味です!

・愛知県名古屋市の名刺入れ 随時発送分 残21箱 [ https://tinyurl.com/yhou3euk

長らく試作をしておりました「名刺入れ」がようやく完成をいたしました!いま手に入ります最高級の皮、
いま思いつく最上級の意匠でもってお作りいたしました!軽くて丈夫で、大容量!長くお使いを頂けます!
なお、このお品には刻印などせず、シンプルな濃赤色でお届けいたします!お嬢様、旦那様のためのお品に!

・フレグランス【キンモクセイ】~長く続く香り~ 随時発送分 残15箱 [ https://tinyurl.com/yh44qm6r

儚い「キンモクセイ」の香りを、長くお楽しみいただくために、調香係の杁中(いりなか)が試行錯誤を!
ついに完成いたしましたのは、ほんとうに長く香ります「キンモクセイ」のフレグランスでございました!
吹き付けたあと、しばらくはお部屋に残る甘い香り!お嬢様、旦那様の後ろ姿に、よくお似合いと存じます!


以上、改めてお嬢様、旦那様にご覧いただきたい #お申し付けの品 をご紹介いたしました。これらの他に
数多くのお品がございますので、お品の一覧をお確かめください。今週末の【2021年10月31日(日)】まで、
ご用命を賜りたいと存じます。お届けまでにお時間を頂戴いたしますが、謹んでご用意をさせて頂きます。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (期限は【2021年10月31日(日)21時10分】まで)

- -
▼ 執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)は #お嬢様と旦那様の漫画 のまとめを作りました。

先週の水曜日、お嬢様、旦那様にご提案を差し上げましたハッシュタグ「 #お嬢様と旦那様の漫画 」には、
まことに数多くの呟きが寄せられました。主(あるじ)の人生を変えた漫画、興味深く拝見いたしました。
この一連の呟きを、広報係の松原(まつばら)が「まとめ」にしましたので、お手隙の際にご覧ください。

【 #執事の館 】 #お嬢様と旦那様の漫画 … https://togetter.com/li/1791088

ひとくちに漫画と呼びましても、まことに数多くのジャンルが、タイトルがございます。幼少の頃に見た
名作の思い出や、大人になってからの出会いなど、さまざまなドラマがあり、感慨深いものでございます。
お嬢様、旦那様、この先の人生において良い漫画との巡り合わせがありますよう、謹んでお祈りいたします。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の採用係、菊井(きくい)は「リクナビ NEXT 」に新たな掲載。閲覧願います。

お嬢様、旦那様、今日はもうひとつお願いがございます…再び、採用係の菊井(きくい)にご協力ください!
執事の館・準備委員会は、給仕係の採用をいたしますため、ふたたび「リクナビ NEXT 」に掲載しました。
この原稿にクリックいただきとうございます…内容はご覧にならなくても結構です。宜しくお願いします!

★年齢不問★会員制高級喫茶店フロアスタッフ(接客・調理補助) (リクナビ NEXT)
https://next.rikunabi.com/company/cmi3739873001/nx1_rq0021424302/

見出しはよく似てございますけれども、2ヶ月前に掲載した原稿を改良して、新たに掲載させて頂きます。
私たち執事の館・準備委員会は、給仕係としてご応募があれば、随時面接をおこない、採用をいたします。
お嬢様、旦那様の身近に、転職をお考えの方がいらっしゃいましたならば、是非ともご紹介をくださいませ。

- -
▼ #名古屋の仮住まい 給仕係の八帖(はっちょう)は、土曜日の恒例となる #主の動向 をご報告します。

土曜日の恒例となる #主の動向 は、きょう月曜日に改めまして、給仕係の八帖(はっちょう)がご報告。
きょうは偶然でございましょうか。3つともに食事の話題にございまして、たいへん興味深い内容でした。
#名古屋の仮住まい 再開の暁には、ぜひお嬢様、旦那様もお好きなお料理、食材についてお聞かせください。

▽主の将来の為に。

給「お嬢様のお料理好きは、お父様からの手ほどきとお伺いしましたが。」
主「ええ、別宅で色々と教えてもらっているわ。昔はシェフになりたかったらしいの。」
給「それでは本格的なご指導でいらっしゃいますか。」
主「そうね。特に出汁作りは、時間をかけて丁寧に作るように教わったわ。」
給「確かに、お料理の出来を左右する重要な物と存じます。」
主「だから、その味を再現出来るように、別宅のレシピとして纏めている最中なの。」
給「それは名案でございます。別宅の秘伝書完成の御報告をお待ちしております。」

主は、お父様のレシピを忠実に再現して、将来の旦那様になるであろうお方に、お召し上がり頂く事が
目標とお伺いしました。お嬢様、旦那様の守りたい味、受け継ぎたいお料理などございますか。

▽食欲は、元気のバロメーター。

主「久しぶりに、チャイが飲みたいわ!」
給「では、初めてのラプサンスーチョンのチャイをご用意致しましょう。」
主「嬉しいわ、楽しみ~。」
(ラプサンスーチョンのチャイをご用意した後)
給「その後、お体の具合は如何でいらっしゃいますか。」
主「絶好調よ!」
給「術後で間もないので、あまりご無理をなさいませんように…。」
主「ありがとう。でもね、食欲は以前よりも旺盛になって、元気100倍よ!」
給「それは良うございました!」
主「昨夜はね、ローストビーフ500グラムとコロッケ大を2個頂きました。まだ余裕があったわね。」
給「素晴らしい食欲でいらっしゃいます!」
主「じゃあ次は、激しいチャイを頂こうかしら。」

チャイがお気に入りの主は、いつも前向きで明るく振る舞われ、私たち使用人にまで元気を頂けるような
大変素敵なお人柄でいらっしゃいます。これからも、主の益々のご健康とご活躍をお祈りしております。

▽チーズの魅力とお嬢様の野望。

給「お嬢様はチーズがお好きでいらっしゃいますね。過去のお申し付けもチーズ系が多いようで…。」
主「そうなの!色も香りも味も多種多様で飽きないから大好き!」
給「特にお気に入りの物はございますか?」
主「そうねぇ…最近はカチョカバロかなぁ?」
給「カチョ…カバロ?」
主「そのままだとあっさりしてるんだけど、火を通すと、食感も風味もガラリと変わるの。」
給「それはとても美味し…いや、大変気になりますね。探してみましょう。」
主「でも一番好きなのは…。」
給「一番お好きなのは?」
主「裂けるチーズを裂かないで食べること!」
主・給「(笑い)」

この後、給仕係/古渡(ふるわたり)が10年前のわずかな記憶しかないチーズを即答されたり、
ご別宅でチーズ作りに挑戦したお話をされたり。大変チーズに造詣が深い主でいらっしゃいました。
人生の目標は「お嬢様のオリジナルチーズを日本で流行させること」とのこと。
お嬢様のチーズ、とっても楽しみでございます。是非、試食係をお任せくださいませ。

- -

お出かけができる雰囲気はいたしますけれど、果たして #名古屋の仮住まい へのご帰宅は如何でしょう。
私たち執事の館・準備委員会は、お嬢様、旦那様のご帰宅が叶うかどうかに、強い関心を抱いてございます。
きょうご用意を整えましたアンケートへのご協力を、何卒お願いいたします。回答は3分ほどで済みます。

★ #名古屋の仮住まい のご帰宅について。 … https://forms.gle/F9aRct87KWbcdis86

それから今夜は、こちらのページにもクリックをいただけますと幸いです。採用活動の後押しとなります。

★年齢不問★会員制高級喫茶店フロアスタッフ(接客・調理補助) (リクナビ NEXT)
https://next.rikunabi.com/company/cmi3739873001/nx1_rq0021424302/

いまご記帳をいただく主(あるじ)は4万名でいらっしゃいます。このうち、愛知県、岐阜県、三重県に
在住なさいます主は1/3ほどで、他の地域に別宅を構える主が過半数を占めます。つまり、ご帰宅には
都道府県を跨ぐ移動が必要となりまして、それが現在のご別宅で許されるかどうかに、興味がございます。

新しいウイルスの感染者数は減少をしました。ただ、ふたたび増加する可能性も、まだ十分にございます。
ワクチンをしても、決して感染をしない訳ではございません。リスクは常にあるとお考えをくださいませ。
その状況下、ひとつの可能性として #名古屋の仮住まい の再開を検討したいと存じますが如何でしょう。

繰り返し、恐れ入りますが #名古屋の仮住まい を支えてくださいますのは #主の手帳 #主の目録 そして
#お申し付けの品 へのご用命でございます。お嬢様、旦那様がご用命をくださいますことが、私たちを支え、
更なるお仕えを実現していく次第です。お好きなものを、お好きなだけ、ご用命いただけますと幸いです。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (期限は【2021年10月31日(日)21時10分】まで)

「寒い」という言葉が出るようになりました。秋服の出番は少なくて、まもなく冬になってしまいました。
ご別宅のご状況は如何でございましょうか。風の冷たさに我慢をしながら歩いていらっしゃいませんか。
お身体のこと、お気持ちのこと、深刻になる前に弱音を吐いてください。私たちは、それを受け止めます。


この夢を夢のままで終わらせるわけにはいかない。終わらせるわけにはいかない。#名古屋の配送室 にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて9年が経過し、バックナンバーは800を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887
(いったんログインをしてから、上記のページを開いてみてくださいませ。)

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH650-04
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月15日(月)発送分
BH473-RS-03
愛知県名古屋市のフランボワーズとストロベリーのガナッシュ 4月19日(金)発送分
BH218_44
仮住まいのオレンジケーキ(東桜) 4月19日(金)発送分
BH560-09
愛知県名古屋市のカフェオレ大福 4月19日(金)発送分
BH650-05
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物