主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第817号:イヤフォンをして。

このお便りは、41843名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、つかぬことをお伺いいたしますが、近ごろイヤフォン等を用いて音楽を楽しまれましたか? お気に入りの音楽は気分を高めることができますし、外部のノイズを遮断できることも有用かと存じます。 他者との距離をコントロールする手段としてもまことに有用であり、精神的にも良いアプローチでしょう。 私ごとで恐れ入りますけれど、先日わたくし松原は縁あって、林檎の紋章のイヤフォンをお借りしました。 最新型の無線のもので、ここ名古屋の街中では若いひとがこれを用いているところをお見かけいたします。 これまで通話の際にイヤフォンを用いることはありましたが、音楽を聴くのは5年ぶりくらいでしょうか。 このイヤフォンを装着して、お世話になっているジムにお邪魔し、ランニングマシンをお借り致しました。 歩きますのは1時間、およそ5キロでございますけれども、これがけっこう長くて、退屈なのが通常です。 しかし、この無線のイヤフォンをして、音楽を楽しみながら歩いたところ、あっという間に終わりました。 タイムスリップをしたような感覚にございます。お嬢様、旦那様にも、ご経験がおありでございましょうか? 音楽を楽しみながら取り組んだことが、あっという間に終わる経験。トレーニングのほか家事や勉強など、 さまざまなところにあるのではないかと存じます。音楽のもつ不思議な力、感銘を受けた次第であります。 きょうも前置

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH378-FU-02
仮住まいの丸ごとバゲットポーク(池下) 11月22日(月)発送分
BH392-PL-06
仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】(菅原) 11月23日(火)発送分
BH358-21
仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH358-2nd-17
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH362-P-03
愛知県名古屋市のプリンクーヘン 12月4日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)