主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第815号:もっと。

このお便りは、41873名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、近ごろお近くにて外食をなさいましたか?お腹いっぱい、お召し上がりになりましたか? お店で食べるご飯というのは、ご別宅とは異なる美味しさがございますね。またご用意も片付けも不要で まことに便利でございます。外食のありがたみ、年を重ねるごとによく分かってくる次第でございますね。 実は先日、わたくし松原は、昔から懇意にしているフランス料理のシェフに呼ばれて、リニューアル前の お店にお邪魔してまいりました。接客の品質、内装の質感、料理の内容、ほか気になる点があればすべて、 教えて欲しいとのこと。目指すは「予約の取れないレストラン」である、という前置きがあった次第です。 お店で最初に渡されたのは、A4の紙に印刷されたアンケート。席につくなり、気になるところをすべて 書き出し始めました。光の演出、音の演出、カトラリーの使い勝手、通行人の視線、その他にもたくさん。 A4の裏表びっしりコメントをしつつ、次々と出てくる料理を平らげました。たいへん美味でありました。 お料理はコース1種類のみ。メインディッシュにお肉とお魚の選択があり、デザートも2種ありましたが、 基本的な構成はひとつ。しかも大変ボリュームがあって食べ応えがありました。ここに不足はありません。 一通り食べ終わって、シェフに伝えました。「たいへん満足しました。しかし、再び来店はしないかも。」 シェフは驚きと戸惑いの

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH378-FU-02
仮住まいの丸ごとバゲットポーク(池下) 11月22日(月)発送分
BH392-PL-06
仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】(菅原) 11月23日(火)発送分
BH358-21
仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH358-2nd-17
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH362-P-03
愛知県名古屋市のプリンクーヘン 12月4日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)