主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第795号:迷いのすすめ。

このお便りは、41935名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、つかぬ事柄をお尋ねいたしますが、最近どこかで道に迷われたり、迷子になりかける様な 経験をなさいませんでしたか?ご自身がどこにいるのか、どこに向かっているのか分からなくなることで、 冷や汗を掻かれる経験をなさったのではないかと思いまして、きょうも筆を取らせていただいた次第です。 ひとには空間を認識する能力というのがございまして、年齢によって、性別によっても異なると申します。 とくに平面の地図から、立体の構造を理解するのは難しゅうございますし、いくら丁寧な説明をされても、 迷うときは迷われるものでございます。とくに初めて赴かれるところは、致し方ないことと申せましょう。 行き慣れた場所であれば、迷われないのが当然のように思われます。ゆえに、どこかで迷ってしまった時、 焦りを覚えたり、苛立ちを感じたり、ときには劣等感のようなものを抱かれることもあろうかと存じます。 お嬢様、旦那様、そういう時はご自身を責めないようにお願いします。迷われますのは当然のことなのです。 もし出来ることがあるとすれば、時間的に余裕をもって行動をすること。迷ったときに助けを求められる 相手との連絡を確立しておくこと。そして、もし迷ったとしてもご自身を含む、誰かのせいにしないこと。 それさえしていれば、いつ迷っても大丈夫でございます。人生とは迷うもの、という考えに致しましょう。 今夜も前置きを長

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH292-10
愛知県名古屋市のかりんとう饅頭 3月8日(月)発送分
BH357-04
愛知県名古屋市のおはぎ 3月15日(月)発送分
BH446-02
愛知県名古屋市のレバーケーゼ 3月15日(月)発送分
BH126-34
仮住まいのキッシュ【1ホール】(池下) 3月15日(月)発送分
BH058-09
仮住まいのチャイ【優しいチャイ・激しいチャイ】 3月17日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)