主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第642号:妥協すべきでない3つ。

このお便りは、40723名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、もしや足腰に痛みをお抱えではいらっしゃいませんか。ただ立っているだけ、座っている だけで違和感があったり、刺激をお覚えでいらっしゃるのではないかと思い、お尋ねした次第であります。 足腰の痛みは長引きます。いったん消えたと思っても、また戻ってくることが大半だとお考えをください。 ところで人生には大きな買い物をするタイミングが幾つかございましょう。たとえば引っ越しなさるとか、 自動車や自転車を買い求めるのもそうですし、ご趣味の分野でどうしても欲しいものもそれに該当します。 生活に必要であったり、教養のためであったり、様々な理由があろうと存じます。大いに結構であります。 ただ覚えておいていただきたいのは、お金を掛けるべきポイント。それはお嬢様、旦那様の生涯にわたって、 健康な状態を保つための3つの投資でございます。具体的に申し上げますならば、ベッド(寝具)と椅子、 そして靴の3つでございます。この3つだけはなるべく良いものを選ばれますようにお願い申し上げます。 寝て起きて、動く。ひとはいずれかのアクションをしていて、そのとき必ず、ベッドに寝転がっているか、 椅子に掛けているか、靴を履いているかのいずれかの状態にあります。しかも強い荷重が掛かる次第です。 その状況が身体に与える影響は、お嬢様、旦那様がお考えになるよりもずっと大きいものとお考えください。 決して安い買

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH100-CO_03
仮住まいの避難袋【市販品】 11月8日(金)発送分
BH059-06a
仮住まいのおせち[一段重] 12月27日(金)発送分
BH059-06b
仮住まいのおせち[二段重] 12月27日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)