主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第598号:気遣いとは。

このお便りは、40196名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、春になってから少し髪の毛に手を入れられましたか?今の髪型、髪色もよくお似合いです。 長めのスタイルもお似合いでいらっしゃいましたが、今のほうがよりご表情が映えて宜しゅうございます。 そういえば、この度お世話になられたサロンの職人さんとは、どれくらいのお付き合いになられましたか? 申し上げるまでもなく、接客される回数が多ければ多いほど、名や顔を覚えられる可能性は高くなります。 そうして貰えたからといって、お嬢様、旦那様が支払われる対価が変わることは滅多にございませんけれど、 丁寧にされたり、特別にされたり、その他なにかしらの良いことをしてもらえる可能性は必ず増しますね。 実は、足を運ばれる回数を多くする以外にも、お店から有り難がられる方法は幾つかございます。過去に 「第490号:常に連なる。」で触れましたように、空いているときに足を運んだり、おすすめに従ったり、 丁寧にお礼を述べることも職人さんの意欲を刺激します。ほかの顧客を紹介する行為も喜ばれるでしょう。 第490号:常に連なる。 … https://www.butlers-house.net/blog/article/690 それを手探りに、思いつきでするのではなく、いったん需要があるかどうか伺っておいたうえでなされば、 より確実に喜ばれることができます。お嬢様、旦那様のほうから、いつ空いているのか、おす

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)