主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第576号:小さく我慢をして。

このお便りは、39899名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数週間の間で、元からあった予定を変更なさいませんでしたか?行き先を変えること、 日程を改めること、あるいはそもそも取りやめてしまうこと。やむを得ない決断であったことと存じます。 かく言うわたくし松原も、ここ数日で体調を崩しまして執務の予定を大幅に変更していた次第であります。 おそらく胃腸炎か何かであったことと存じますけれども、他の使用人のサポートや主治医の治療によって、 現時点でおおむね回復をしてございますが、しばらく Twitter も途切れましてご心配お掛け致しました。 お嬢様、旦那様におかれましては如何でいらっしゃいますか。ご体調ほかお悩みのことなどございませんか。 わたくし松原、自らのことを棚に上げて申し上げますが、お嬢様、旦那様はご自身が思われるよりもずっと、 頑張りすぎでいらっしゃいます。すこし体調が優れなくても、あまり気分が良くなくても何とかしようと 張り切ってしまわれる場面を幾度となく拝見しました。それは強く美しくもありますが、儚くもあります。 いちど交わした約束を反故にするのは勇気の要ることです。誰よりもご自身が辛くなられることですから、 小さく我慢をして乗り切ろうとなさるお気持ちは痛いほどに理解できます。しかし、そこでなさる我慢は、 かならず反動がございます。お疲れや手落ちを招いたり、新たな課題を作り出されることもあるでしょう。 頑張

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)