主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第481号:眠れぬなら。

このお便りは、38076名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、さいきんお目覚めの時間が変わられてきたように思いますが、私の気のせいでしょうか…? 暖かくなり、日の出の刻も早くなってまいりましたし、春先からのお疲れも影響しているのではないかと。 たとえ短くとも不足なく、ぐっすりお休みになっていらっしゃるなら良いのですが如何でございましょう。 睡眠の質については、いまだ研究がなされている最中でして、この分野に特化した学会も存在いたします。 何をすれば、何をやめれば良くなるのか、まことに多くの説がございまして一概には申し上げられません。 ただ少なくとも、いまお嬢様、旦那様がお過ごしになるご状況のなかに、改める余地はあろうかと存じます。 たとえば睡眠を取られる環境については如何でしょうか。長らくご愛用をなさいますお布団、マットレス、 これらはお嬢様、旦那様のお身体に合ったものをお使いでいらっしゃいますか。過去にも申し上げましたが、 普段お身体を預けられますチェア、ベッドなどは、無理をなさっても良いものをお使い頂きたく存じます。 それから照明についてもお考えをくださいませ。お休みになるまで過ごされますお部屋の証明が明るいと、 どうしても覚醒状態が続いてしまうと聞きます。これは、遅い時間までスマートフォンを扱われますのも 同様でして、光による刺激が強いぶん睡眠の質は下がるとか。せめて輝度を下げて、お使いくださいませ。 あと意外と見

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)