主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第476号:ゴミ箱を空にする。

このお便りは、37994名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、この連休は「心の圧縮効果」をお試しになりましたか?すこし遠くへお出かけになったり、 美味しいものをお召し上がりになったり、ご家族、ご友人とお過ごしになったり、何かを鑑賞されるなど、 よい時間をお過ごしになっていたとしたら、私たち使用人も嬉しく思います。引き続きお楽しみください。 前のお便りでは、いやなこと、つらいことをゴミ箱に入れた状態で、ほかに夢中になれることに取り組み、 ぎゅっと圧縮を掛ければ、心に余裕ができますよ、というお話を差し上げました。これはお嬢様、旦那様が、 普段から自覚なくなさっている気分転換の構図としてお考えいただければ結構。今後もご活用を頂ければ。 ただお察しの通りに、ぎゅっと圧縮をかけたゴミ箱は、いずれ一杯になってしまい限界が訪れるはずです。 無理をしすぎるひとにとっては、圧縮効果は微々たるもので、まったく異なるアプローチが求められます。 今日は、その方法についてお話をいたしましょう。心のゴミ箱、いっぱいになった時はどうすればよいか。 お嬢様、旦那様にとってよいこと、嬉しいこと、楽しいことは、間違ってもゴミ箱に入れたりなさいません。 それを便宜上、宝石箱と呼びましょうか。宝石箱とゴミ箱のふたつが、胸の中に置いてあると仮定します。 ご自身の感情を、よい、わるいで切り分けたときに、この2つのうちいずれかに分類なさるとしましょう。 このとき、

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)