主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第468号:良かれと思って。

このお便りは、37878名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、昨日までの暖かさは、四月の嘘だったかのように、ひんやりとした風が吹いてございます。 お天気の心変わりに振り回されて、お身体を冷やしてはいらっしゃいませんか。お上着を持ちましょうか。 季節を巻き戻したようなそちらの別宅に向けて、きょうも広報係の松原(まつばら)がお便りいたします。 ところで近ごろは、人間関係の摩擦にお困りでいらっしゃいませんでしょうか。お嬢様、旦那様とご友人や、 ともに働くひと、お取り引きなさいます関係や、もっと身近なご家族、ご親族にも生じうると考える次第。 できれば仲良くしたいのに、どうしても引っかかりを覚えてお互い素直になれない関係がございましょう。 いちど生じた亀裂を埋めるのは至難の技かと存じます。なぜなら、双方が痛みを知ってしまっているから、 それぞれが(正しいかどうかはさておき)被害者という立場をとってしまい、相手を責めてしまうのです。 また、互いが正しさを証明しようとするとき、元のお相手ではない第三者に向かうことも多々ございます。 その結果として生じる膠着(こうちゃく)は、お嬢様、旦那様にとって決して喜ばしいこととは申せません。 調和できれば、それに越したことはないのに、わざわざ敵対的な状況を維持なさる必要はないと考えます。 そこで「正しさを手放す」とか「執着をなくす」という振る舞いが生きましょう。続けても宜しいですか? 過去のお便

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH020-H-28
愛知県岡崎市のほうじ茶 5月23日(水)発送分
BH020-NU-02
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ヌワラエリヤ 5月23日(水)発送分
BH020-E-27
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]アールグレイ 5月23日(水)発送分
BH193-08
愛知県名古屋市の安納芋の和風カップケーキ 5月25日(金)発送分
BH211-01
仮住まいのキッシュと塩レモンのチキン(池下) 5月25日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)