主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第405号:さやさや揺れる。

このお便りは、37105名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、何やら少し複雑な表情をされていらっしゃいますが、いかがなさいましたか? もしかしますと、先ごろからお考えだったあのことをなさるか迷われているのでしょうか。 なにか新しいことに挑戦される時には、これまで積み重ねてきたことへの思いや、先への 不安など色々と迷われることが多いかと存じます。僭越ながらわたくし若鶴(わかづる) もその様な思いをしたことが何度もございます。 わたくしといたしましては、お嬢様、旦那様が何度も迷われたとしても最後には、「やりたい!」 というお気持ちを大切にしていただきたいと存じます。しかし、心を決めるまでには、 様々な葛藤がありますね。 少し心が落ち着きますよう、お茶をご用意いたしましょう。家事係の東山(ひがしやま)に グレープティーをご用意するよう申し伝えます。豊かなぶどうの香りとさっぱりとした 飲み口で、ホッとできるかと存じます。 さて、本日も、執事の館・準備委員会の動きについてご報告いたします。お飲みになり ながらお目通しいただければと存じます。 ▼ 【10月31日・31日】の #ハロウィンの日 に向け、 #名古屋の仮住まい の様子に変化が! ▼ 【10月23日(月)】は緑の部屋で美しさに磨きをかけるポイントメイクのレッスンを。 ▼ 11月には、 #名古屋の仮住まい で、#日本酒の日 #マナーの日 を行わせていただきます。 ▼ 【1

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い