主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第396号:好奇心の先

このお便りは、37008名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、…お嬢様、旦那様?失礼いたしました。何か考え事していらっしゃいま したか。ここ二、三日で急に涼しくなって参りましたね。秋は、色々と創造されたり、 想像されたりするのにぴったりの季節でございます。何が生み出されるのでしょう。 とても楽しみでございます。 ただ、外で物思いにふけるのは危のうございます。お気をつけくださいませ。心が羽ばた きますと、目の前のことに注意が向かなくなるのは常。 わたくし若鶴(わかづる)、昨日、調香係の杁中(いりなか)の元に参りまして、様々な 話を聞き、お嬢様、旦那様にどのようにお伝えしようかと考えを巡らせておりましたら、 目の前の柱に気がつかず、頭にコブを拵えた次第でございます…。 決して、私のようなことにはならないように、しっかりと前を向いて歩いて下さいませ。 先頃、介添係の矢田(やだ)も呟いておりましたが、歩きながらのスマートフォンのご使用 もお控えくださいますように。 さて、本日も執事の館・準備委員会の動きについてご報告申し上げます。せっかくの お時間に恐縮でございますが、お考え事がひと段落つきましたら、お目通しいただければ と存じます。   ▼ 【9月20日(水)】の#レッスンの日 (紅茶)は本日23時より、ご帰宅のご予告を賜ります。 ▼ 調香係の杁中(いりなか)がアンバーグリスを使用し、バニラとローズで香りを整えました。 ▼

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)