手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第368号:号外:少しだけ。

このお便りは、36649名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、失礼致します執事の館・準備委員会、広報係の空見(そらみ)でございます。
前回のお手紙でお届けするはずの、お知らせの一部がご案内できず、本日に改めての、
お手紙のお届けでございます。二度に分けてのご案内になること、ご容赦くださいませ。

▼ #名古屋の仮住まい では、お嬢様にご満足頂くためお席とお迎えの間隔を見直します。
▼音楽係の長湫(ながくて)、お嬢様、旦那様のためにアクセサリーを。お好みのタイプは?

- -

▼ #名古屋の仮住まい では、お嬢様にご満足頂くためお席とお迎えの間隔を見直します。

2017年6月16日(金)現在、 #名古屋の仮住まい では日に18卓をご用意致しております。
本来では30卓のご用意ができますところ、使用人の不足というわたくしどもの都合により、
お席を少なくさせて頂いております。ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

そこで執事の館・準備委員会では、お席とお迎えの並びや間隔を改めて検証いたしました。
その結果、使用人の負担が多い時間と少ない時間とがありまして、負担が多い時間帯では、
お嬢様、旦那様へのお仕えの質にも影響が出るかもしれない、という点に注目いたしました。

現在の白の部屋でのお仕えでは、最大5卓までの主を、同時にお迎えいたしております。
お仕えを最大4卓にさせて頂きますと、使用人がお嬢様、旦那様の側でお仕えする機会が、
現在よりも少だけ長くなります。ただ、5分だけお時間を短くさせて頂けないでしょうか。
今まで95分でお迎えしておりましたご帰宅のお時間を、90分とさせて頂きたく存じます。
私どもの都合により勝手を申しますこと、誠に申し訳ございませんが、お許し下さいませ。

30卓すべてのご用意は叶いませんが、早急に新しい使用人を迎えることにより、今よりも
お嬢様、旦那様が、ご帰宅頂きやすいように出来る限りの席をご用意してお待ち致しております。

まずは明日、6月17日(土)の夜23時からご予告を承ります、7月1日(土)の分より、
お席の数を整える予定でございます。お時間ございましたら、どうぞご覧くださいませ。

https://www.butlers-house.net/reservation?btlcode=sorami-mail

- -

▼音楽係の長湫(ながくて)、お嬢様、旦那様のためにアクセサリーを。お好みのタイプは?

以前、音楽係の長湫(ながくて)と家事係の滝川(たきかわ)が、お嬢様、旦那様のために、
アクセサリーを拵えたいとの話をしており、まとめたものを改めてご紹介いたします。

【 #執事の館 】お嬢様、旦那様のアクセサリー事情
https://togetter.com/li/1100675

このたび長湫が試作としまして、イヤリングやピアスにできますお品を拵えましたので、
ご報告させて頂きました。ご紹介させて頂きますのは、全部で四種のものでございます。
https://twitter.com/butlers_house/status/873047687712473089

他にも幾つかのデザインをご用意させていただいております。 #名古屋の仮住まい にて、
お嬢様、旦那様にお選び頂けますようにと、準備をしております。お体に触れるものですので、
直接お試しいただくことは叶いませんが、鏡の前で実際にお顔に添えていただくだけでも、
写真だけでご覧くただくよりも、お嬢様、旦那様にお似合いのものをお選び頂けると存じます。

また長湫からは、イヤリングやピアスだけでなくネックレスやブレスレットなどのお品も、
お嬢様、旦那様にお作りしたいと申しておりました。小さな淡水パールをつなげたものなど、
結婚式など、ドレスをお召になるような場で合わせやすいデザインを考えておりますので、
ご期待下さいませ。華美になりすぎず、目立ちすぎないものをご用意させていただきます。

ご感想、ご意見、ご要望ございましたら、何なりとわたくし空見へお申し付け下さいませ。
https://twitter.com/butlers_house

- -

お嬢様、旦那様、お寛ぎのところ、ご報告のお時間下さいまして、誠にありがとうございます。
ここ数日の動きなどは、改めて明日のお手紙にてお嬢様、旦那様へご報告させて頂きます。
少しだけの変化ではございますが、ご都合よろしければご帰宅頂き、白の部屋の様子や、
長湫のアクセサリーをぜひ、お嬢様、旦那様にご覧頂けますと嬉しゅうございます。
https://www.butlers-house.net/reservation?btlcode=sorami-mail

執事の館・準備委員会
広報係/空見(そらみ)

- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて4年が経過し、バックナンバーは360を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「薄い手帳」「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH340-09
愛知県名古屋市のどら焼き 5月17日(金)発送分
BH481-13
愛知県名古屋市のバラのフィナンシェ 5月17日(金)発送分
BH561-09
愛知県名古屋市の抹茶クリーム大福 5月20日(月)発送分
BH481-14
愛知県名古屋市のバラのフィナンシェ 5月20日(月)発送分
BH362-60
愛知県名古屋市のバウムクーヘン 5月24日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物