主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第324号:日々、変化。

このお便りは、36028名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、先ほど、お召し上がりになりましたおやつのお味はいかがでしたでしょうか。あぁ、その満面の笑み…お口にあったようでございますね。
幸せ気分のお時間の中、こうして、わたくし滝川(たきかわ)のお手紙をご覧になってくださいまして、ありがとうございます。そういえば、お昼ごろにtwitterにて、お伝えいたしました申し付けの品についても、お嬢様、旦那様はお声がけをくださいましたね。
何度も繰り返しとなりますが、お嬢様、旦那様のお声がけが私の励みとなっております。
お気遣いは何度いただいても、嬉しいものでございますね。ありがとうございます。

この励みを、名古屋の仮住まいでのお仕え、お申し付けの品の準備に活かして、お嬢様、旦那様に喜んでいただけるよう努めてまいります。

ここの所、お申し付けのお話しばかりでしたので、本日は名古屋の仮住まいの近況を少しお話しいたします。
かつて給仕係であった徳川(とくがわ)が #名古屋の仮住まい を去り、給仕係3名でのお仕えに合わせましたスケジュールを12月より行っておりました。
この2ヶ月の間に、「3名に合わせたお仕え」への使用人の慣れ、新しく合流いたしました家事係の空見(そらみ)と介添係の葵(あおい)の成長、手帳係の長筬(な

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション
BH050-12
お抱えの楽団[春夏秋冬] 6月31日(水)発送分
BH154-013
仮住まいのマカロン(東桜)6月30日(金)発送分
BH154-014
仮住まいのマカロン(東桜)7月7日(金)発送分
BH040-CFH-6
愛知県名古屋市のクリーンフォーム&ハケセット 6月7日(水)発送分
BH138-07
愛知県名古屋市のカレー【たまねぎ】6月2日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い