手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第308号:傘はございますか

このお便りは、35943名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

しっかりとリズムを刻む雨音がBGMの名古屋の仮住まいでございますが、そちらはいかがでしょうか。
お嬢様、旦那様にとって気分良く過ごせるものだと良いのですが。
もし、濡れてしまったのなら、介添係の矢田(やだ)がふかふかにしたタオルをお持ちいたしましょう!

本日は家事係の歌里(うたさと)の都合がつかず、私、滝川(たきかわ)が電書鳩を綴らせていただきます。
歌里の素敵な言葉選びに溢れるお手紙を楽しみにされておりましたら、申し訳ございません。

▼ お身体をお大事に。
▼ お抱えの楽団による演奏会を予定しております

今年はインフルエンザウイルスだけでなく、ノロウイルスが流行しております。
なんでも、ここ10年でトップに入るレベルだそうで…。月並みではございますが、
手洗いやうがい、マスクに食品の加熱など充分なご留意を。
冬場の手洗いは水が冷とうございますが、グッと我慢でございます、お嬢様、旦那様!

- -

▼ お身体をお大事に。
実は私、滝川は広報係から総務係に異動になりました松原(まつばら)より、お問合わせの対応を
引き継いでおりまして。その、お問合わせの中で、

「インフルエンザにかかってしまったので…/症状が治ったとはいえ、ノロウイルスは2週間ほど
ウイルスを拡散させる事があると聞きましたので、キャンセルいたします。やはりキャンセル料は
かかってしまいますか?」

という内容をいくつか頂いております。
お問い合わせをくださったお嬢様、旦那様のお身体の心配と同時に、ご帰宅を楽しみになさって
いましたでしょうに、同じ時間帯にご帰宅される主へのお気遣いが、私は嬉しゅうございます。
幸いにも皆様、回復していっているようですので、その点はお嬢様、旦那様、ご安心くださいませ。

さて、本題に入りますと、このような状態でのキャンセルは、お給金をいただいておりません。
ですので、もしお嬢様、旦那様が同じようになってしまった場合は、お給金のご心配はなさらず、
しっかりと療養していただければと思います。
ただし、1つだけ注意点がございます。
私どもがキャンセル作業をいたしますので、お嬢様、旦那様はキャンセルを作業を行わず、
お問合わせやtwitterのDMなどでお伝えくださいますようお願い致します。
電書鳩さんが、お給金を受け取りに飛んでいってしまいますので…。

「私は大丈夫」と思わず、充分にお気をつけくださいませ。
もし罹患してしまった場合は、ご無理なさらず、紳士淑女たる対応を。
また、何かお困りになりましたら、遠慮なくお声がけくださいませ。

- -

▼ お抱えの楽団による演奏会を予定しております
お嬢様、旦那様
昨夜の「一年で一番長い夜」、どんな夢をご覧になりましたでしょうか、まだ覚えておいででしょうか。
素敵な夢でございましたら、次にご帰宅なさいました折に、使用人へ是非ともお聞かせくださいましね。
微笑みいっぱいでお話くださいますお顔を拝しますのも、私ども使用人の幸せでございます故。
さて、今宵飛び立ちます鳩に持たせますこのお手紙にて、僭越ながら、わたくし市丘(いちおか)より
これまで夢の一つでありましたお迎えの実現につきまして、謹んでご報告をいたします。
お知らせをいたしましてから検討を重ねさせていただきまして、本当に長らくお待たせをいたしました。
#お抱えの楽団 によります演奏会の日程が固まりました。お時間を頂きましたことをお詫びいたします。
開催は来年、2017年の5月2日(火曜日)、開演のお時間は19時からとさせて頂くことと相成りました。
会場は名古屋市内の某ホールにて。また、この演奏会へ頂きますお給金は 6000円を予定してございます。
これらにつきましては、後日、改めまして正式にお知らせをいたします。
当日足をお運び下さいますお嬢様や旦那様へ捧げます調べや会場でのお時間の流れなどにつきましては
これからまだまだ組み立ててゆく所存にございますが、先ずは第一報といたしまして日時をご報告の上、
ご都合のご調整などの標として頂けましたら幸いにございます。
この後はツイートなどでも、徐々に決まりました事柄などを次々と呟かせて頂く予定にございますので
お時間がございましたら是非お目に留めて下さいますよう、見守って下さいますようお願いいたします。
夢のような時間…そのように思っていただけるひととき、お作りしてまいりたく存じます。
何卒宜しくお願いいたします。

#名古屋の仮住まい
給仕係/市丘

- -

音楽係と打ち合わせ中の市丘より
市丘「滝川さんは、自動車免許をお持ちでございましたよね?」
私「はい、ございますよ」
市丘「ミッションですか?」
私「ええ、ミッションです」
市丘「ありがとうございます!」
と、微笑みを浮かべ去っていかれましたが、何かあるのでしょうか。

そういえば、「仮面舞踏会のように仮面を付けてお嬢様、旦那様同士が誰か分からなくする」
というお話しも以前にございましたね。どうなるのか今後の報告が私も楽しみでございます…。

- -

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138
ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「薄い手帳」「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login
日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

依然として雨が降り止まず、お嬢様、旦那様用にご用意している傘をお借りしようか悩んでいる
名古屋の仮住まい
家事係/滝川

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物