手帳をお持ちしました。

手帳を開く(ログインする)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第1091号:黒箱を運ぶのは。

このお便りは、39846名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、今夜のお便りは、すこし大事ですが、とくに拘り(こだわり)がなければ素通りなさって、 大丈夫です。私たち執事の館・実行委員会に任せる、というご判断も結構。ただ、もしお考えあれば是非、 お聞かせいただきたいと存じます。話題は、黒箱を委ねる運送業者さんの再評価、可能であれば見直しを。 ▼執事の館・実行委員会の近況を手短にご報告します。 ・【名古屋の本宅】…9月は休館。10月、使用人の予定を共有しました。出向先の都合次第で、確定を。 ・【お申し付けの品】…今夜は「追加分」。つぎの日曜日、21時10分まで承ります。和菓子係が活躍です。 ・【主の手帳】…引き続き新規記帳は予定しません。あさって手帳係が、機能の追加。のちリハーサルを。 おそらくお嬢様、旦那様は、お荷物を送る側よりも、お荷物を受け取られる側のほうが多いかと存じますが、 日頃、懇意になさっている運送会社さんは、どちらでしょう?黒猫さん、飛脚さん、あるいは郵便やさん? 場所によって営業所が多かったり、少なかったり、そのため時間帯の指定が効かない業者もございますね。 じつはいま、執事の館・実行委員会の配送係と会計係は、あくまで検討段階ですが、お嬢様、旦那様に宛て お送りする黒箱の委託先を見直しております。これまでお世話になってきたヤマト運輸さんとの関係性を 継続するのも一案ですし、昨今、頑張っていらっしゃいます佐川

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を終了しました。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)まことに勝手ながら、「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を終了しました。執事の館・実行委員会へのご用命を賜る場合は、身近にいらっしゃいますどなたかにお声がけをなさいますよう、謹んでお願いを申し上げます。

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)