主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第975号:小さなスコーンに名前をつけて。

このお便りは、40474名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、あらかじめお伝え致しますが、きょう前置きする話題は、召し上がられるお品の話でなく、 新しい細工係が「仮住まいのスコーン」のミニチュアを作って、これに名前を付けたい、というお話です。 お口に含むこと、お腹に収めることはできかねます。その点、ご理解をいただけますようにお願いします。 この3行で、ほぼ報告を完結しておりますけれども、私たち執事の館・準備委員会は、きのうTwitterで、 細工係に新たな職人が加わる可能性について触れ、その者が、パティシエールの菅原(すがわら)が焼く、 「仮住まいのスコーン」を、極めて小さなサイズで再現していることについて、謹んでご報告をしました。 ▽ 新たな細工係が加わろうとしており、「スコーン」のミニチュアを試作しております! https://twitter.com/butlers_house/status/1556979660902535168 直径は、お嬢様、旦那様のお手元にございます 100 円玉よりも小さく、再現度は極めて高く出来ています。 この仕上がりを見たパティシエールの菅原(すがわら)も、「とても可愛いです!」と申しておりまして、 満足している様子です。この職人に、サンプルとしてプレーン以外のスコーンも送りたい、とも申します。 実はこの「小さなスコーン」は、これまでお嬢様、旦那様のためにご用意をしてきた、#お申し付け

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH426-05
愛知県名古屋市のクリスマスソーセージ 11月14日(月)発送分
BH020-Z-37
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ラプサンスーチョン 11月4日(金)発送分
BH518-04
愛知県名古屋市の栗しかないタルト 10月17日(月)発送分
BH155-29
仮住まいのキッシュとタンドリーチキン(池下) 10月17日(月)発送分
BH126-45
仮住まいのキッシュ【1ホール】(池下) 10月17日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)