主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第864号:生きる理由。

このお便りは、41198名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、このところ言い表し難い不安や、焦りのようなものを、お感じではいらっしゃいませんか。 ご自身に変化はなくとも、身近なひとの気持ちや心持ちにもご注目をくださいませ。ここ1ヶ月ほどの間、 何かしらの変化、変調はございませんでしたでしょうか。わたくし松原、その傾向を実感してございます。 わたくし松原が担います Twitter において、先月の後半に、主(あるじ)の呟きが、少なくなりました。 ちょうど、真夏の運動会が始まった頃のことでございます。いつもの通り #お申し付けの品 をご用意し、 お嬢様、旦那様にご報告を差し上げたところ、いつもの月より呟きが少なく見えたのです。気のせいでなく。 それが今月になって、元に戻りました。元に戻ったというよりも、前より豊かになっている気も致します。 広報係の松原が、21 時までに限ってお仕えをしているせいもあろうかと存じますが、先月よりも確かに、 主の呟きが増えました。そのことに触れたところ、漠然とした不安や焦りがある、との声がございました。 お気持ちはとても分かります。報道は新しいウイルスのことや、豪雨に地震など、災害のことばかりです。 みな明るく振る舞っておいでですけれども、後ろ向きなニュースが相次ぎ、疲弊なさっていると存じます。 その状況で、何かしらの呟きをして発散をしたいとお考えになるのは、まことに自然なことでございます。

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH378-FU-02
仮住まいの丸ごとバゲットポーク(池下) 11月22日(月)発送分
BH392-PL-06
仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】(菅原) 11月23日(火)発送分
BH358-21
仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH358-2nd-17
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH362-P-03
愛知県名古屋市のプリンクーヘン 12月4日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)