主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第849号:失敗をしても。

このお便りは、41552名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数日のあいだに小さな失敗をなさいませんでしたか。お仕事のことや、家事のことで、 思い通りの成果が得られなかったご経験があったのではないかと考えます。私たちは、それを責めません。 お叱りを頂戴するかもしれませんが、その失敗を歓迎したいと存じます。無かったことにしなくても結構。 もしかすると、お嬢様、旦那様は、上手くいかなかった事柄に、価値はないとお考えになるかもしれません。 確かに失敗は単独で評価する限り、宜しくない出来事にございますし、なるべく避けて通りたいものです。 また日頃から、失敗しないために計画をしたり、準備をなさいますから、無ければ無い方が良いものです。 それでも、ひとは必ず失敗をするのです。どれだけ入念に備えていても、どれだけ想像を働かせていても、 失敗は必ずやってきます。そのとき、決して絶望をしないこと。ご自身の価値を下げるようにしないこと。 あくまでも失敗は「成功しないパターンのひとつを知る機会」でございます。たったそれだけのことです。 ですから私たちは、お嬢様、旦那様の失敗を歓迎いたします。ある方法では上手くいかなかったのであれば、 別の方法を試してみる。それは、早ければ早いほどに良いかと存じます。連続して失敗を重ねて成功する。 いちばん宜しくないのは、失敗を恐れて何もしなくなるパターンでございます。それこそ最大の失敗です。 いけません

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH378-FU-02
仮住まいの丸ごとバゲットポーク(池下) 11月22日(月)発送分
BH392-PL-06
仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】(菅原) 11月23日(火)発送分
BH358-21
仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH358-2nd-17
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH362-P-03
愛知県名古屋市のプリンクーヘン 12月4日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)