主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第746号:桃のゼリー、かたいプリン。

このお便りは、41940名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、つかぬことをお伺いいたしますが、ご自身が生きられる上の理念や、ミッションのような ものはございますでしょうか。それはお仕事のことも結構ですし、家庭における役割でも良いと存じます。 「手段」と「目的」があるとすれば、後者の向こう側にある壮大な夢のようなものとお考えくださいませ。 ご存知の通り私たち執事の館・準備委員会は、活動を開始して間もなく、3つの指針を掲げてございます。 ひとつは「地産地消」、ここ東海地方にいる生産者や職人を登用して、活躍の機会を設けること。そして 「高齢者の採用」については申し上げるまでもなく。最後に「ホスピタリティの追求」、以上であります。 お嬢様、旦那様にお仕えをして、その対価としてお給金を頂戴することでも、十分に私たちは成り立ちます。 しかし、その向こう側にある理念、夢、ミッションを追求することによって、いっそう成果が高まります。 それは小さなことでも良いのです。そばにいる誰かを幸せにするとか、安寧を願うことでも十分なのです。 また理念のある組織に賛同をすることもまた、立派な生き方ではないかと存じます。それで高まるならば 大いに結構なこと。是非とも胸を張っていただきとうございます。私たち、執事の館・準備委員会のほか、 世の中には理念を掲げて活動をする組織、団体、法人が数多くございます。ぜひ精査をしてくださいませ。 新しいウイルスの感

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)