手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第37号:座談会に出掛けて参ります。

このお便りは、28889名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

執事の館・準備委員会の松原でございます。

申し訳ございません。昨日に続いて、ふたたび伝書鳩を放つことになりました。
私の不手際と冗長なテキストによって、また貴重な週末の時間を頂いてしまい、恐縮です。

- -

前回のお便りにおいて、バックナンバーの合言葉を「u」とさせて頂きましたが、
これが正常に反映されず、ページを閲覧できない状況が続いております。
つきましては、本日新たな合言葉を設定致しましたので、ご報告致します。

本日、バックナンバーの合い言葉を「otsumami」としました。

この地方の喫茶店ではごくごく当たり前の「おつまみ」でございます。
https://twitter.com/butlers_house/status/368643144700551168

ドリンクを注文すると、ピーナッツやおかきなどが、小皿で出てきます。
名古屋駅近辺の喫茶店で寛いでいると、出張や旅行などで名古屋に来られた方が、
頼んでもいないピーナッツにたいそう驚かれて、店員さんを呼び出される光景を見掛けます。

モーニングに並ぶ、独特なサービスでございます。

そちらにも、ユニークな食文化はございますか?

- -

くわえて、もうひとつ訂正とお詫びがございます。
昨日のお便りには、「主の手帳」の書換え用のURLが記載されておりませんでした。
お名前や敬称の変更、お誕生日の追記をお考えであった主に、多くのご迷惑をお掛けしました。

謹んでお詫び申し上げます。

改めて、下記のURLよりご記入をお願い申し上げます。

余談ではございますが、8月の中旬から実験的に
「誕生日のお祝いメッセージ」を、当日の朝にお届けしております。
このため、誕生日のある月にご記入を頂いたお嬢様、旦那様へのお祝いが、
届かない可能性があることを、あらかじめご了承くださいませ。

※新規登録を頂いた方は、お名前と都道府県のみが反映された状態です。
 お手を煩わせてしまい恐縮ですが、再度のご記入をお願い申し上げます。
※携帯電話の機種変更、アドレス変更を予定されている方は、
 必ず、このURLをお控えください。ブックマークが便利かと存じます。

また「主の手帳(試作版)」に寄せられるご質問とお答えは、
下記のページにまとめております。お困りの際はご参照下さい。
http://bit.ly/bh_mail

もし「主の手帳」を破棄(退会)を希望される場合は、下記より申し付けを。

- -

さて、ようやく表題の件についてご案内致します。

Twitterでも既報のとおり、かつて経営革新計画の件でお世話になった、
愛知県庁様より、映像と音声によるストリーミング配信のお誘いを頂きました。

https://twitter.com/butlers_house/status/368291373985718272

本来、対外的なメディアへの露出は、準備委員会の運営会社が務める方針ですが、
放送の趣旨を踏まえると、広報係として日々お嬢様、旦那様お仕えしている私が、
適任であるとの判断により、出演が決まったものであります。

ただし、わたくし松原の出演は、これまで行なってきたツイキャスと同様、
ほとんど容姿が映されませんことを、あらかじめご了承くださいませ。
(会場の都合によっては、声だけの出演になる可能性もございます。)

放送は8月21日の水曜日、午後2時からを予定されております。
(お役所ですので、放送が平日の日中となってしまいます…。)
もしご都合宜しければ、下記のURLからご覧下さい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv146471366
※閲覧にあたっては、事前にニコニコ動画のアカウント作成が必要です。

まだ一般に公開はされておりませんが、特別に許可を頂きましたので、
事前に預かっております概要をお伝えいたします。

■タイトル:愛知をポップカルチャーの聖地にすることができるのか?
      〜キャラクターの魂はどこに宿るのか?〜
■放送日 :8月21日(水)
■時 間 :14:00~ 120分 間休憩30分
■出演予定
・石原宙(そら)氏
 (小説家/集英社スーパーダッシュ文庫「8番目のカフェテリアガール」著、他)
・折口哲(さとし)氏
 (小説家/講談社BoxAir「宇宙人と綴じたメモリア」著)
・岸田メル 氏
 (イラストレーター/アトリエ〜アーランドの錬金術師〜シリーズ、他)
・掬佑(きくすけ)氏 (イラストレーター・塗り師/ぽぷかる関連イラスト)
・松原 氏(執事の館・準備委員会広報担当)
・ゆうちゃん (漫画家・愛知ぽぷかる制作委員会)

--

執事の館・準備委員会が、この著名な作家さんに並ぶなど畏れ多いことですが、
お嬢様、旦那様の本宅を構える愛知県および名古屋市の文化発信に、
わずかでも力になれれば、幸いに存じます。

ただし、前もってお伝えしておきたいのは、私たち執事の館・準備委員会は、
創作されたキャラクターではなく、実体ある市民、事業主による組織であります。
まず第一にお嬢様、旦那様にとって、快適な暮らしを下支えすることが目的であり、
私たちがキャラクターとして認知されることは、狙いとしておりません。

お嬢様、旦那様にもご理解を頂いてる通り、私たち執事の館・準備委員会が目指しているのは、
愛知県をはじめとする東海地方の観光資源、食文化、産業を新しい切り口で発信することで、
結果として主に豊かになって頂ければ…。その一心で事業に取組んでおります。

その理念を訴求できるよう、出来る限りの準備に取組んでおります。

最後に、お陰様でアンスリウムは残り34鉢となりました。
お申し付けくださいましたお嬢様、奥様、旦那様に、心から感謝申し上げます。

http://bit.ly/bh_anth

 

星ヶ丘テラスのスターバックスにて。

松原

このメールは、執事の館・準備委員会よりお送り致しました。
執事の館へのご要望、お問い合わせは info@butlers-house.net までお寄せ下さい。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH650-04
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月15日(月)発送分
BH473-RS-03
愛知県名古屋市のフランボワーズとストロベリーのガナッシュ 4月19日(金)発送分
BH218_44
仮住まいのオレンジケーキ(東桜) 4月19日(金)発送分
BH560-09
愛知県名古屋市のカフェオレ大福 4月19日(金)発送分
BH650-05
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物